ここから本文です

トレードした選手はプロテクト対象外ですか?巨人は柿沢をトレードで獲りましたが...

@of6oAz8ex60MHYoさん

2016/12/418:30:12

トレードした選手はプロテクト対象外ですか?巨人は柿沢をトレードで獲りましたがプロテクト漏れも有り得ますよね。

閲覧数:
1,226
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2016/12/420:59:09

FAの人的補償における獲得制限については以下のような決まりになっています

以下の選手は人的補償選手として獲得する事ができない。

プロテクトした28名の選手。
FA権取得により日本人扱いになった選手を含む外国人選手。
直近のドラフトで獲得した新人選手。

なお、以下の日本人選手はプロテクト枠に含まれなければ人的補償の対象になる。

支配下選手登録されたトレード・自由契約選手。
複数年契約選手。

この文面の通りだと支配下登録されたトレード選手とありますから、柿沢選手は巨人で支配下登録されてプロテクトから漏れれば人的補償の対象となりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/419:54:09

トレードした選手はプロテクト対象外ですか?
違います 対象内です
柿沢はプロテクト漏れの場合
DeNAの人的補償の対象になります

nj4********さん

2016/12/418:54:08

トレード入団・新人・外国人・育成枠は不可なので無理です

rinkさん

2016/12/418:49:39

トレード選手、新人、外国人以外です。