ここから本文です

大通り沿いのマンションに住んでいるのですが、深夜の車の音に困っています。

アバター

ID非公開さん

2016/12/418:40:31

大通り沿いのマンションに住んでいるのですが、深夜の車の音に困っています。

先月から大通り沿いのマンションに住み始めたのですが、日中だけでなく深夜も車通りがかなり多く、眠ろうとしても音で何度も目が覚めてしまい困っています。目が覚めるだけでなく音に心臓が跳ねるように驚いてしまい、頭痛も続いています。

窓は大きな窓が一箇所です。ここさえ何とかなれば騒音に悩むことも無くなりそうなのですが…賃貸なので工事をするわけにもいかず、困っています。

何とか落ち着いて過ごせる、そして眠れるようになりたいので、知恵を貸していただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rif********さん

2016/12/418:48:01

厚手のカーテンにすると、多少の騒音は緩和されます。
また、大家さんに許可をもらって、はめ込み式の二重サッシを入れると、相当緩和されます。
窓1か所で4~5万円はすると思いますが、引越しするより安上がりでしょう。

(参考)リクシルのインプラス、検索してみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/11 12:06:36

ありがとうございました!一先ず防音カーテンにしてみて、それでも音が厳しいようでしたらサッシを検討してみたいと思います(*^-^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2016/12/518:54:20

高性能な耳栓でもしてみてください。

因みにその物件は自分で選んだんでしょうか?