ここから本文です

更年期障害と判断され、プラセンタ注射を保険適用で受けていました。引越して婦人...

アバター

ID非公開さん

2016/12/423:51:51

更年期障害と判断され、プラセンタ注射を保険適用で受けていました。引越して婦人科を変えたのですが、そこでも更年期障害と判断され、プラセンタを打つようになったのですが、保険はききませんと言われました。保険

適用と適用外ではプラセンタの質が違うからでしょうか?病院で質問しても
キチンと答えてくれず…,。新しく行ってる婦人科は都会のど真ん中にあり、更年期専門外来です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/12/1115:54:05

変ですねえ。更年期障害が適応されたなら保険で良いと思うのですが。

わたしは前に行っていたクリニックで、35からは保険適用、更年期障害がありうるから、と言われました。
で、引っ越して違う医院に行ったら、40歳で更年期障害で保険適用は無理、と言われ自費でしていました。でもその医院では、自費でも保険適用の時と同じ値段くらい安くて、わたしの財布には影響無しでした。

それを、前の医院の先生に伝えたところ、まあ、何歳から更年期障害でプラセンタを保険適用するかは、その先生の解釈による、とかなんとか言っていました。
曖昧ですね。

ちなみに、保険適用だと1アンプル500円ほどですよね?
わたしの近くの美容外科は2アンプル860円です。自費で、です。
もし、プラセンタを安く打ちたいということであれば、ご自分でよそのクリニックに、プラセンタやすいところを探してみてはいかがでしょうか?
お大事に。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/12/1119:43:48

ご回答ありがとうございました。前 通院しては所は保険適用で500円でした。新しくいったとこは適用外で1アンプル1300円です。他のいくつかの病院を調べたら、どこも更年期障害と病名つけば適用内で500円でした。いくら有名な病院でも
    長期間通うので、適用の他の病院に変えます。とても参考になりました。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「プラセンタ注射」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる