ここから本文です

里帰り中に郵便配達物やクロネコヤマトなど利用する場合。 現在、主人の実家に...

アバター

ID非公開さん

2016/12/500:16:18

里帰り中に郵便配達物やクロネコヤマトなど利用する場合。

現在、主人の実家に里帰り中です。
主人の実家の方に荷物を届けて欲しい場合、住所と私の名前で送ってもらえば、こちらに届けて

もらえるのでしょうか?

分かる方いましたら教えてください!よろしくお願いいたしますm(__)m

閲覧数:
273
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s3o********さん

2016/12/506:11:31

郵便局員です。

あなたは夫の実家の苗字と同じなんでしょうから何もしなくても全て届きます。
ただしあなたが以前そこに住んでて転居届を出したことがある場合は永遠に届きません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/514:00:49

    ご回答ありがとうございます!
    郵便局員の方との事でしたので、確認のため聞かせてくださいm(__)m

    名字は同じです。同居もしたことはありません。
    転送手続きなどはしなくても大丈夫ということで間違いないでしょうか?

    よろしければ返信お願いいたします!

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/5 19:13:06

返信頂きありがとうございました!
とても助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vh5********さん

編集あり2016/12/514:15:17

普通に「○○様方」で届きますけどね!

郵便局だと色々面倒臭いようだが、他の宅配便なら「このお宅に○○さん宛の荷が届いていますがいらっしゃいますか?」みたいな感じで聞かれて「居ます」と答えれば普通に渡してくれます。

mik********さん

2016/12/500:22:02

郵便局でのお荷物は
どこの住所で郵便局に
登録されているかによります!
住所変更の転送手続きなど
していなくもう里帰りされてるなら
ほぼ無理に近いと思います!

ヤマトはネットなどで入力した
住所に届けて貰えますので
実家の方に送ってもらうことは可能です!

kur********さん

2016/12/500:20:08

住所はご実家の住所、名前の前に◯◯様方と◯◯にご実家の姓を書いて付ければ問題なく着きます。念のため、あなたの携帯番号も記入しておきましょう。