ここから本文です

天才てれびくんmaxのチーム制時代(2004〜2008年度)についての疑問がいくつかある...

chi********さん

2016/12/521:47:52

天才てれびくんmaxのチーム制時代(2004〜2008年度)についての疑問がいくつかあるのですが・・・

1:年間ドラマについてですが、同じてれび戦士でもレギュラーだったりゲストだったりする事がありますが(らむちゃんなんかは新ユゲとプッカリーノで両方レギュラーでしたよね?)どういう基準で決めていたんだと思いますか?まさかavex勢は問答無用でレギュラーになった訳ではないですよね?
2:今までのチームを見る限り、青いチームが全くいないような気がするんですけど何故ですか?赤いチームや黒いチームは数チームくらいありましたが。
3:確か勇気はずっとレッドさんチームで、逆にまなみちゃんはずっとゴルゴさんチームでしたよね?結局チームってどういう分け方だったんでしょうか?
4:MCは大抵〇〇(←司会の人の苗字)+肩書(隊長、伯爵など)というネーミングが多いですが、この肩書の部分で被ったMCっていますか?
推測でも良いですので、教えてください!
どれか一つでも構いません!(出来れば全部知りたいですが・・・。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyd********さん

2016/12/602:29:03

1つずつあげましょう。

1:実際は演技の評価が高めの子を中心に選んでいたと思いますよ。(実際3チームとも新ユゲのレギュラーだった人が1人ずつ含まれいる)ただ、当時のてれび戦士(ドラマの有無は関係なく)の所属事務所でエイベックスが多いなという印象を受ける人はMAX以前からのファンなら意外と思っている人は多いという印象があります。

2:これは単純にMAX時代とか関係なく、天てれで使っているバーチャルセットに使っている背景が青であることが理由です。クロマキー合成と呼ばれる技術で、青一色(今は緑が主流だけど天てれは今も青を使っている)の背景の前でいろいろやるんですが、青色のものなら何でも反応しちゃうので、衣装に青があるとその衣装が透けて(わざとそういう演出をすることもあるが)不自然な状態になってしまうんです。

3:24人全体のバランスを考えてのチーム分けだった、としか言えませんね。明確な基準が番組から発表されたことがないので。

4:06年度のゴルゴ団長と07・08のダンチョ団長がかぶっているといえるかもしれませんが、後者は本職が「芸人・安田大サーカスの団長」なのでそれを含めていいかはわかりません。それを含めないならいませんで終わりです。

質問した人からのコメント

2016/12/6 05:31:53

詳しくありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる