ここから本文です

彼氏の名前を間違えて呼んでしまいました。

アバター

ID非公開さん

2016/12/607:35:52

彼氏の名前を間違えて呼んでしまいました。

長文になります。
浮気はしてません。仲直りしたいです。
アドバイスお願いします。

私が今日休みなので昨日、彼氏の家に泊まりに行きました。夜中ふと気付くと彼氏がベッドじゃなくソファーで煙草を吸っていました。
「どうしたん?」と聞いても「何でもない」と言ってベッドで寝ようとしませんでした。
私が何度もどうした?何かあった?と聞いてみると「夜中に寝ている私にちょっかいをかけたら、私が別の男の名前を呼んだ」そうです。
全く記憶になく、本当にびっくりしました。

間違って呼んだ名前を聞くと、元彼の名前でした。
未練はありませんし何故その名前が出たのか自分でもわかりませんが、彼氏は元彼の名前を知らないので本当に呼んでしまったんだと思います。

誤魔化すのはかえって悪化すると思い、間違って呼んだのは元彼の名前だということ、未練はないということを伝えて仲直りのHもしてきましたが結局お互い朝まで眠れず、いつも帰る時間よりかなり早い時間に帰宅しました。

今の彼氏とは4年前に一度別れていて5ヶ月前に復縁しました。私がずっと忘れられずにいて、でもやっと諦めようとした頃に元彼に告白され、甘える形で付き合い始めました。
元彼と付き合っている時は大切にしてくれて、楽しく、元彼の事も好きだな。と思っていました。
元彼と付き合って一年ちょっとの時に友人の結婚式の二次会でばったり今の彼氏と再会し、やっぱりこの人が好きだと思い、元彼と別れました。
その後に今の彼氏とヨリを戻して今に至ります。

元彼から見ると私は最低だと思います。
バチが当たったのかもしれません。ですが今の彼氏と別れたくありません。
いつもは帰宅したら電話してくれるのですが今日は無事に帰宅したかの確認だけでした。
勝手だと思いますが仲直り出来るようなアドバイス頂けませんか?
よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuy********さん

2016/12/609:34:01

あたしも間違えて呼んだことありますよ苦笑
しかも、妹の元旦那の名前です…
旦那は聞こえなかったのか、何にも言って来なかったので「間違えて呼んじゃった ごめんね?」と言いました。

その後はいつも通りに過ごしてます。

貴方もちゃんと話し合いをした方がいいと思います。
彼氏さんはたぶん貴方以上に悩んでると思いますよ?

早く誤解が解けて、また仲の良い関係に戻られますように(>_<)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/12/611:21:30

妹の旦那さん…
    何で間違って出ちゃうんでしょうね…。

今日の夜に様子を見てみて話せそうなら説明してみます!
    呼び間違えが私だけじゃなくてよかったです。

回答ありがとうございます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/6 12:15:29

同じ経験がある方に。
少し救われました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2016/12/611:27:36

あるあるw

ホントそんな訳ないのに、あなたの聞き間違いじゃないの?って言いたくなるよね。

でも、そこは変に謝り過ぎても怪しいし、意固地になって逆ギレしても怪しいし、面倒くさい話だよね。

でも、だいじょぶ。

そう何度もあることじゃないし、そのうち彼も気にしなくなる。

即仲直りというんじゃなくて、時間を掛けてゆっくりとほぐしていくのがベストです。

愛を注いであげてくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ami********さん

編集あり2016/12/610:50:15

あなたの心の深いところではまだ気持ちが行ったり来たりしてるんだと思います。
今彼はそれを肌で感じている、察しているのでは?
男ってその辺は敏感に感じますからね。
女性はマルチタスクであれとこれは区別できる生き物ですが男はシングルタスクで1つのことにしか集中できない生き物です。
だから、恋愛なんかはけじめをやたら気にします。
あなたの馴れ初めを聞いてそう思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hir********さん

2016/12/610:42:17

名前を寝言で……たまーにありますよね。
いい気分ではないけど、キチンとフォローしてるから許してくれる場合が多いですよね。
普通は許すでしょうが貴方の場
合は、男をいったり来たりしてる感じがあります。だから元彼のことまだ未練あると思ってしまってるんだと思うけど。

それでもまだ貴女のこと好きみたいですね彼氏。あとは貴女に対する信用面だから、彼のこと好きだと毎日表現すること。
私なら出来るだけ身体を合わせます。仲直りの近道は肌触れあうことだからね。あ!ピロトークも(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

moe********さん

2016/12/610:23:56

無意識に出た呼び慣れた元彼の名前…今の彼にはかなりショックだったかと思います。
平謝りする。本当に貴方だけと彼が何を疑っても潔白で有ることを説明して理解してもらう。こんな事しか出来ないでしょうね。
自身も元彼の名前で呼ばれた事が有り、やはりかなりショックと猜疑心に苛まれましたが彼女の真っ直ぐな気持ちに折れました。
貴女が何とも本当に元彼を想ってなど居ない事、今の彼が大事だということを何度も分からせてあげて下さい。
疑われてると云うより落ち込んで居ますので逆ギレなどしないように接して下さい。
仲直りされることを願ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jja********さん

2016/12/609:56:00

仲直りするには潔白をちゃんと証明した方が宜しいですよ。
男性なら合理的に説明した方が納得してくれると思います。

元彼さんとは今の彼氏さんと付き合ってからいつから会ってないとか、いつから連絡してないとかlineのやり取りの日付見せたりですかね。

付き合っている彼女から寝言で他の男性の名前を聞くというのは言い得ぬショックありますよ。
無意識だから貴女を責めることもできませんからなおのこと。

気持ちを正直に伝えてるのですから他にできることは目に見える証明と日々の尽くし方しかないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる