ここから本文です

ママ友に厚かましいと言われました。 ママ友に誘われ、料理教室の無料体験へ行...

wak********さん

2016/12/611:53:21

ママ友に厚かましいと言われました。

ママ友に誘われ、料理教室の無料体験へ行きました。

教室の先生に、「何回か無料体験へ来て、良ければ正式入会してください」

と言われたため 2回行きました。

また来月も行く予定をしていたのですが、ママ友に「3回は さすがに厚かましい」と。

3回もタダ食いするのは、やはり図々しいでしょうか?

補足何回来てもらってもいいですよ と言われましたので、
4、5回なら問題ないと考えておりましたが。
3回は本当に多いでしょうか?
ギリギリOKではないですか?

閲覧数:
235,887
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2016/12/619:22:25

入会するつもりがなければ
図々しいです。

「料理教室」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hei********さん

2016/12/702:59:21

無料体験とは、大抵1回です。
あなたが食べた分の材料費は、他の生徒さんまたは先生が払ってるんですからね。

hap********さん

2016/12/702:23:13

厚かましいって・・・よくもまぁハッキリいいますね。
逆にその人の人格を疑いますけど。
普通、思っていても言わないですよね・・・。

本題に入ると、厚かましいかどうかはあなたの気持ち次第だと思います。
他の方も回答されている通り、既に入会する気が無いのに参加しているのであれば、厚かましいです。
でも迷っているなら、厚かましくないと思います。
入会となれば会費も発生するわけですから、納得してから入会したいと思うのは当然です。
しかも、何回か無料体験に来て良ければ、と言っていることからも3回行ってみるのは妥当だと思いますよ?

sae********さん

2016/12/702:16:50

行く、行かないのはそれぞれだと思います。
『厚かましい』と口に出したママ友さんはスゴいですね。みんなが思ってる事を口に出してくれるママ友さん。貴重な方だと思います。

あなた自身が何とも思わないのであれば、参加されたらいいのではないでしょうか?

ayu********さん

2016/12/621:59:13

入会を迷っておられるなら、何回も行かれたら良いと思います。
もし、もう入会する気持ちがなく、タダ飯を食べに行くと考えておられるのなら、それは図々しいと感じます。

pip********さん

2016/12/612:08:03

考え方は人それぞれなのですが、私なら本当に入会したいと思えるのなら行きます。さすがに2度で決心できませんか?