ここから本文です

年末調整を担当しているものです 全国生協連 「火災共済」は保険料控除の対象にな...

hir********さん

2016/12/615:55:14

年末調整を担当しているものです
全国生協連 「火災共済」は保険料控除の対象になりますか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,063
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2016/12/617:01:43

全国生協連 「火災共済」は保険料控除の対象になります。

  • 質問者

    hir********さん

    2016/12/617:21:03

    ご回答ありがとうございます。
    yellow_monkey_oyajiさんに教えて頂いた
    国税庁HPで確認してみました。
    助かりました。有難うございます。


ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yel********さん

2016/12/616:01:10

契約の中に地震保険が付帯されていれば、その部分だけ対象になりますし、そもそも証明書も発行されているはずです。

全労済HP

この中のだと「シンプルプラン」みたいなのは対象外でしょうね。

http://www.zenrosai.coop/kyousai/kasai/campaign/index.html?banner_i...


国税庁HP

https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1146.htm