ここから本文です

南海特急ラピートについて質問です。 1.座席未指定特急券はありますか? 2.飛行...

t_k********さん

2016/12/617:11:01

南海特急ラピートについて質問です。
1.座席未指定特急券はありますか?
2.飛行機が遅れて乗り遅れた場合、払い戻し又は後続の特急に乗れますか?
3.難波から関空まで乗るラピートが途中で遅

れて飛行機に乗り遅れた場合、飛行機代(旅行代金)は払い戻しできますか?

閲覧数:
420
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/12/719:12:59

ラピートが 混雑してるのを 見たことがない。なんば や 関空で 駅に着いてから購入すれば、何の問題もない。前売りを購入するような列車ではないよ。しかも1100円で買える。大阪地下鉄に、あるいは地下鉄から乗り継ぐなら、空港急行のほうがいい、1000円で、どこにでも行ける。この乗車券だと、ラピートの特急券は正規料金が必要なるから損。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

och********さん

2016/12/621:38:11

1、ありません。
2、乗れません。
3、出来ません。

azu********さん

2016/12/621:34:51

1
全席指定です。


関西空港に到着してから窓口で一番早い列車の特急券を買えば、何の問題もありません。
出発時刻が迫っていたら、とりあえず乗ってしまって車内で特急料金を払えばよいです。


航空会社の判断になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2016/12/618:52:45

内容は回答者さんのおっしゃる通りですが、3は乗り遅れでも払い戻しが出来ます。但し、払戻手数料と高額な取消手数料を差し引いて払い戻しされますので、払い戻し額が全く無いことがあります。

航空券の払い戻し期限は出発日を含め出発後10日以内です。

2は無効で、空港急行に乗車して下さい。(割引きっぷなら乗車券のみ有効)

flo********さん

2016/12/617:39:20

直通の急行電車と10分しか違わずしかも途中で抜かない
ラピートは年末やGWでも満席になることなんてありません。
つまり指定席の事前購入なんてほんと当日駅行って
乗る直前で構わないのですよ。

1.http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/kankutokuwari.html
関空トク割 ラピートきっぷがあります。

2.航空会社の約款でそこまで責任は持たない、とあるはずです。
到着後に指定を取るのがよいでしょう。

3.南海の約款で免責です。よって払い戻しにはなりません。
ノーマルチケットなどならばまだ話の付けようがありますが。