ここから本文です

パステルカラーの淡いブルーの、ガーリーなテイストのコートを買いました。 冬...

ali********さん

2016/12/618:41:11

パステルカラーの淡いブルーの、ガーリーなテイストのコートを買いました。

冬は黒か濃い茶色の服が多く、コートはベージュか黒系のオーソドックスなものばかりなので、気分を変えたかったか

らです。

だけど、アウターがパステルカラーのコーデに慣れていなく、手持ちのブーツ、鞄、洋服はダークカラーばかり。
黒、焦げ茶、カーキが多いです。

コートのパステルカラーとチグハグなんじゃないかと、色々ネットで見たのですが、案外パステルカラーのコートに黒などを持ってきていることが分かり、自分も試してみたところ、やっぱり違和感があります。

ただ、慣れてないだけでしょうか?

やはりパステルカラーのアウターは、ネットで見るようなモデルさんは着こなせるけど一般人には難しいのでしょうか。

パステルカラーのコートをお持ちの方のコーデのテクニックやアドバイスお願い致します。

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cib********さん

2016/12/708:02:07

見慣れないからそう感じてるのかもしれませんね。

黒にもあいますし、ブラウンにも合います。
トーンを揃えて、コートだけにその色を使うのが
簡単なコーデですね。

それと
カーキ・・・グリーン系の物にも合うんですよ。
この時に一番纏まりが見えるコーデにするには
カーキを持ってくる場合
トップスボトムスともに、ネイビーやライトブルーなど
所謂デニムにあるようなカラーを使うことです。
もしくは白色。
恐らくお持ちの物の中でのコーデに使えると思います。

これで何かしら違和感など感じるなら
白をどこかに使ってみる方法ですかね。

例えば黒のセットアップがあったとして
これに白襟を出して使ってみたり、トップスの裾から
フレアインナーなど使い白を見せたり
これプラス白系のバッグを使ってみたり。

質問した人からのコメント

2016/12/10 21:47:36

詳しくありがとうございました。
まずは、トーンを揃えたコーデから試して、色々遊んでみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bhx********さん

2016/12/622:20:31

若い頃はピンクのミニフレアスカートが好きで それと定番の
白系で合わせていましたが・・白はいいですよ
定番ですし・・白のニットやワンピース系・・何でも合うとは思いますが・・子供もしろが好きで白のトレーナー好みますね・・白のニットとボトムがベージュとか多いですね