ここから本文です

初めまして。 過去のご回答を拝見してリクエストをさせて 頂きました。 中古...

tk_********さん

2016/12/621:27:24

初めまして。
過去のご回答を拝見してリクエストをさせて
頂きました。

中古車、フィットとノートの差について
アドバイスを頂きたいと思います。

今検討している物件が

H19年 ノート15E ディーラー 総額55万程度 三年保証付き
H20年 特別仕様 15XプラスナビHDDスペシャル
街の中古車屋さん 総額50万程度 EGS保証三年付 150箇所
H22年 フィット 1.5X カーセンサー保証三年込で73万

質問としましては、上記のノートではどちらが
グレードとしては良いのでしょうか?
goonetの情報を比較しても、ほんのちょっとの差しか見つかりません。

フィットに関しては、予算(50万程度)オーバーですので
こんな車に乗りたいなぁと思ったので見積もりを取ってみました。
フィットは1500ccは数自体が少ないですね。

以前のご回答で、エンジンの差が結構あると見かけましたが
今回の物件でも、その差はありますか?

宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

2016/12/711:56:16

ご依頼ありがとうございます。
しかし、私は日産もホンダも所有した経験がないので求められた内容について的確なご回答できると正直思えませんが、、、。
1500ccと1300ccの差は中低速のトルクが若干違うくらいの違いでしかなく、ほとんど変わらないと思います。
ノートは旧型も現行も売りなのがロングホイルベースで安定感が高い。フィットは現行モデルよりも旧型の完成度の方が高い。1300ccであれば50万以下の選択も可能だと思います。
貴方様の求める要素により変わると思います。
燃費?走行性能?耐久性?デザイン?内装?果たしてどれでしょうか?同じノートならば、装備となるでしょう。
中古車での保証対応?よりも、メーカーの姿勢の善し悪しが重要に思えます。リコール漬けな三菱などは、瑕疵ある部分で9年延長保証などメーカー姿勢としては努力していたり、、、。
個人的にはCVTの寿命はどのメーカーも耐久性に難がある。10万キロ超えなどは注意が必要でしょう。
出来るだけ走行距離が少ない方が維持コストを低くできると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる