ここから本文です

ガレージジャッキ補修のポンピングピストンが上がってこない。 OIL交換・Oリン...

ham********さん

2016/12/1409:00:05

ガレージジャッキ補修のポンピングピストンが上がってこない。 OIL交換・Oリング交換は一応した。 スチール球が入っていないので ボールベアリングの玉をいれてみました。

もらいものなので 何ともしがたいが ポンピングピストンを手動で 引き上げると ジャッキアップしますが。。。。。

閲覧数:
78
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/1421:57:08

ポンピングピストン?プランジャーの事でしょうか?
だとすれば、普通プランジャーを押し上げる仕組みは組み込まれていませんから、レバーと機械的に繋がってたはずです。よく見るホムセンで売られているようなガレージジャッキはかまぼこ型に曲げた鉄板でプランジャー先端のくびれをつまみこむ形でレバーと連結されているのですが、これが使用中にピーンとどっかにはじけ飛んでなくなります。このようなジャッキでは怖くてオイル交換なんてできません。
というわけで、安全にかかわる道具ですから不安定で危険なジャッキはあきらめて、数万円しますがちゃんとしたガレージジャッキとリジットラックを購入されることをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる