ここから本文です

海外旅行によく行かれる方に質問です。海外でお金を使うのに決済手段は色々ありま...

dub********さん

2016/12/709:11:24

海外旅行によく行かれる方に質問です。海外でお金を使うのに決済手段は色々ありますが、デビットカードやクレジットカードは使っていますか?

もし 使っている or 使ってはいないが持っている のでしたら下記のようにご回答お願いいたします。

1.デビットカード(会社名) orクレジットカード(会社名)
2.上記1を選んだ理由

よろしくお願いします!

閲覧数:
104
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jok********さん

2016/12/1119:46:24

基本執事が全てやってくれるからよくわかりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ley********さん

2016/12/804:25:14

楽天のVISAを使ってます。

VISAが世界で一番通用度が高いからです。
あと楽天はプレミアムカード(年間18000円の利用料がかかるゴールドカード)を持つと、無料でプライオリティパスがもらえるからです。

jsm********さん

2016/12/714:08:50

1.三井住友ビザカード(楽天のマスターもありますが基本使いません)
2.元々使ってるから。

カードを使うかどうかは、行き先の国によって違います。
乗り継ぎの空港ではカード決済ですが。

tab********さん

2016/12/713:23:01

クレジットカード決済がほとんどですが、このカード(Visa)利用する理由はマイレージプログラム提携のカードでありマイルを貯めているからです。
が、海外ではクレジットカードが(その店や施設で利用できないのではなく)システムエラーかなにかでエラーになり使えないことはありがちなことですので、必ず他のカード(Master)も持って行きます。
JCBカードが使える所は少ないですがJCBプラザがある地域に行く時はJCBカードも持って行きます。
何かの時には相談に乗って貰ったり手配を依頼したり、ハワイならバスが無料とかメリットがあるので。

six********さん

2016/12/710:12:28

基本的に海外出張や旅行はクレジットカードで決済しています。
ただ、現金が必要になった場合は現地のATMからデヴィットカードを利用して引き出しを実施しています。

通常決済
1.クレジットカードAltitude Visa (DBS)
2.S$1で最大3マイル+一定金額以上利用でさらにボーナスマイルが加算され、また、よく使う旅行手配サイトのKaligo.comに至ってはS$1=10マイル計算となるため、例えば、香港3名5日のホテル代S$5000(40万円弱)の出張費用を建て替えるだけで5万マイル獲得等の還元率がずば抜けて高いことが使っている理由です。

現地で現金が必要になった場合
1.デビットカード(HSBC)
2.各国に支店があり、またATMで引き出しを行った際のレートが一番安定して安いため。日系であれば東京三菱のデビットカードがレートがよいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる