ここから本文です

図々しい女でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/709:16:04

図々しい女でしょうか?

ママ友に厚かましいと言われました。

ママ友に誘われ、料理教室の無料体験へ行きました。

教室の先生に、「何回か無料体験へ来て、良ければ正式入会してください」

と言われたため 2回行きました。

また来月も行く予定をしていたのですが、ママ友に「3回は さすがに厚かましい」と。

3回もタダ食いするのは、やはり図々しいでしょうか?

閲覧数:
119,873
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2016/12/714:05:06

図々しい。
体験は1回が常識。迷っていても2回が限度。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zai********さん

2016/12/711:26:56

あんた、前回も同じ質問してたよね。
頭が悪いね。
料理通う気持ちもない者が行くこと自体最初から図々しい女

fds********さん

2016/12/709:22:00

ご自身の基準でいいでしょうが、
お友達は3回はだめとのことでもし、そうすると相手からは図々しい人扱いです。

料理教室に問い合わせ、
しっかり考えてから決めたいからあと1度だけ体験したい。
でも3度目になるので、
レッスン台を割った1回分相当となる○円を謝礼としてお持ちするから
すこしおおくなるがもう1度体験お願いできないか?
と言ってみて、
あちらが
無料でいいですとのことなら
ママ友には

”こちらはお金を払ってもう一度体験する旨を申し出たが3度くらいなら
無料でいいといわれた”と言っておきましょう。




私は、、3度目はちょっと、、って感じですし、
友人にそういう人がいたらなおさらやめときます。
4回はアウト。

2回はOK
3回はグレー


そこまでして体験するよりもめないことを選びます。

まあ3度体験したら、
小さな菓子折りくらい持っていきますかね。

私なら。
というより初めに、
”何回くらい体験される方が多いですか?””何回くらい体験してみるのが理想的ですか?”と聞いてみるのがいいですよ。次から。