ここから本文です

他県のラジオを無料でききたいんですが

アバター

ID非公開さん

2016/12/712:23:05

他県のラジオを無料でききたいんですが

なにかいいアプリありませんか?

閲覧数:
132
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

DK東京さん

編集あり2016/12/802:12:25

東京からRKKとFMKならRadikoアプリで聞けました。
詳細は知恵ノートで。

http://fast-uploader.com/transfer/7036686203171.png

東京からRKKとFMKならRadikoアプリで聞けました。
詳細は知恵ノートで。...

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/10 21:19:55

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/12/721:08:36

他県とは? 東京を中心とした関東でiPhoneならraddikerぐらいで、後は接続方法などで公式アプリradikoで聴けるかどうか異なります。

公式アプリradikoが有料で全国の民放ラジオ局が聴けるradikoプレミアムが正式サービスで、radikoの回線を使って無料で聴けるアプリを開発すると営業妨害に当たり、AndroidのRazikoが名前も紛らわしいのもあって差し止められた経緯があります。

有料のradikoプレミアムでは、ジャニーズなど一部の番組が聴けないので、その問題を回避する目的として無料で東京の民放ラジオが聴けるアプリは黙認してますが、根っから無料が目的の公式アプリは存在しなくて、公式radikoから訴えられると大変なので推奨しません。

近県もしくはAMは夜間だと電波が遠くまで届きやすくなるので、その性質を利用して市販のラジオで聞いてください。あまりにも遠方で出力が弱い地方局や昼間はradikoプレミアムで、民放FMなら加えてドコデモFMやLISMO WAVEだと雑音がないので、低スペックのパソコンやスマートフォンを除き、若干の遅延さえ我慢すれば快適に聴けます

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2016/12/719:23:42

隣の県 くらいだったら感度の良いラジオを ラジオを聞くのに良い環境の場所に置けば聞こえる場合が多いでしょう。


インターネット配信サービスは何種類かありあますが、聞ける放送局が限定されていたり、聞ける範囲(地理的な範囲)が制限されていたりします。
具体的に、どこにお住まいで、どの局の番組を聞きたいのかが分からないと、どの配信サービスが利用できるか分かりません。

kfb********さん

2016/12/718:21:21

・らじる☆らじる
札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、松山、福岡のNHKのラジオが聴けます。

・TuneIn Radio
他県のコミュニケーションラジオが聴けます。