ここから本文です

プールバーについていくつか質問です。小説の描写に使いたいのですが、状況として...

アバター

ID非公開さん

2016/12/719:03:13

プールバーについていくつか質問です。小説の描写に使いたいのですが、状況としては大学生の男三人女三人、計六人でプールバーに行き、テーブル2つ使ってプレイするというもの。

1、まず全

員がそれぞれドリンクか何かを注文してからビリヤードをやるというのが自然な流れでしょうか?

2、各ビリヤード台の脇にある小さなテーブルとイスはそれぞれなんというのでしょうか? 椅子の方はスツールでしょうか?
また、先にドリンクを注文したとして、当然それらはこのテーブルに置くものでしょうか?

3、プレイ前にバイキングをやって先攻後攻を決める際、このバイキングというのはナインボールだろうとビリヤードだろうと行われるものでしょうか?
つまり、正式にバイキングで順番を決めるというシチュエーションで、実際に行われるゲームがナインボールやビリヤードでも問題はないのかという質問です。

4、各テーブルの上に吊るされた電灯みたいなのは正確にはなんというのでしょうか?

5、これは任意ですが、ビリヤードでもバーでも雑学やエピソードがあったら教えてください。宜しくお願いします。

閲覧数:
134
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nmt********さん

2016/12/811:22:46

1.はい、自然な流れだと思います。
2.スツールでいいと思います。ビリヤード屋さんという感じだと普通の椅子が置いてあるお店もありますが、プールバーという雰囲気だとスツールとハイテーブルがいいんじゃないでしょうか?
3.ナインボールはビリヤードの一種です。そして、ビリヤードは基本的にバンキングで先攻後攻を決めます。
4.ライトでしょうか?特にビリヤード固有での名称はないと思います。
5.いろいろあると思いますので、がんばって小説の題材にあったものを探してください^^;;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プールバーとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる