ここから本文です

韓国は京都のように敬語を多用し、(家族にも敬語)大学進学率が高いにも関わらず...

mrk********さん

2016/12/720:52:19

韓国は京都のように敬語を多用し、(家族にも敬語)大学進学率が高いにも関わらず、京都と違って何故下品なイメージがあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huh********さん

2016/12/913:38:18

京都は敬語を多用し大学進学率が高い都道府県なんですか?初めて聞きました。
韓国人は下品というより野蛮なイメージです。一流大学を出て財閥系企業に就職しなければ人生の負組決定という構図は変える必要があると思います。韓国がダメなのは欠陥だらけの大統領制と富の全てが財閥に集中し財閥と縁もゆかり無い人は死ぬまで貧乏という社会構造にあります。

• 質問者

mrk********さん

2016/12/919:12:26

>京都は敬語を多用し大学進学率が高い
    本当です。
    京都では標準語で言う「〜されている」という意味の「〜してはる」という敬語を頻繁に使い、小学生でも先生に対して使わないと失礼と言われ、普通は敬語を使わない目下の人や家族や動物や挙げ句の果てには犯人に対して使われることがあります。
    京都は大学が多いので大学進学率は高いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2016/12/723:09:25

京都が上品?
島田紳助の生まれ故郷がか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ko_********さん

2016/12/721:26:30

下品なイメージかな?
そこはよく分かりませんけれど。

韓国というと、虚飾と生き馬の目を抜くような行動力というところでしょうか。

韓国は、歴史的に見て、宗主国を持っていたり、領主が変わったりで、風見鶏のようにその時々の支配者に合わせてきたように感じます。
昨日までの価値観からの刷新された思想というものにも対応が求められました。

とて、極めて新しいもの好き。
しかし、行き詰まると全く新しい分野に打って出ようとする傾向にあるように思います。
新しい世界に対応できるよう、ステータスは持ちますが、それに基盤はないというのが、虚飾の根拠かもしれません。

新しいもの好きなため、誰かが成功すると、徹底的に群がり、利権を得ようとしているように。
その際たる大統領の陰惨な最期は、有名なところです。

その場しのぎからの脱却がないと、車輪を回すハムスターのように、必死に走りながらも、一歩も進まない文化しか作れないかもと思ってしまいます。

dua********さん

2016/12/721:09:49

大学に入ることが目的になってるからでしょうね、それで不況で仕事ないとなればやさ暮れもするよ。

sky********さん

2016/12/720:55:11

家族で敬語、ククククク笑える

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる