ここから本文です

卒検の期限が切れてしまいました。 去年の8月に実技が終わり車校を卒業、あとは...

sak********さん

2016/12/721:12:37

卒検の期限が切れてしまいました。

去年の8月に実技が終わり車校を卒業、あとは学科のみだったのですが体調不良や手術が重なってしまい学科が受けられず、卒検の期限が切れてしまいました。

車校の方にも連絡入れたのですが、後日電話すると言って全く連絡が来ないのでどうすればいいか迷っています。

この場合最初からまた払って受け直しになるのでしょうか?それとも別の場所で受ける事が出来るのでしょうか?
同じ経験をされてる方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

補足再度連絡とのことですが2日間連絡をしてます。受付の方は担当の者と相談して後日連絡すると言ってましたが今だに来ません

閲覧数:
340
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2016/12/722:00:54

お持ちの卒業証明書は、ただの紙切れです。
もう一度自動車学校の入校し直しです。アドバンテージは全くありません。
ただ、過去に行った自動車学校にもう一度入校するのであれば、入学金等多少の割引はあるかもしれません。
連絡を待ってても、無駄かもしれません。積極的に問い合わせてみては如何でしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyt********さん

2016/12/723:03:22

何度も連絡すればいいじゃないですか。ここで訊いても分からないでしょう。
担当者じゃないんだから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2016/12/722:47:15

去年の8月なら、どんな期限も切れていますし、教習もすべて終わっているので、返金もありません。

最初からです

tok********さん

2016/12/721:51:02

>車校の方にも連絡入れたのですが
と言うか、何で連絡を入れたのですか?。
入れたところで、救済措置は『一切無い』のに。

rx7********さん

2016/12/721:22:38

普通は最初からやり直しです。

もう一度連絡を取ってみればいいのでは?