ここから本文です

FXで、正しい理屈で安定して儲けを出してる人はほとんどいないと思います。

アバター

ID非公開さん

2016/12/809:30:01

FXで、正しい理屈で安定して儲けを出してる人はほとんどいないと思います。

そんなことができるなら、富豪になれます。
FXやってる中の1%未満の人ですね。
他の99%以上の人は、書籍で勉強した手法を使ったり
ニュースを見て判断したり
今までの経験から勘で先を読んだりします。
しかし、それらはどれも正しい根拠がありません。
結局、リスクとリターンの大きさをコントロールする事しかしてないのです。

でも、それでは安定して勝つことはできません。
リスクを抑えて大きなリターンを得ようとすれば
負けの確率が増え
勝ちの確率を増やして負けの確率を減らそうとすれば
負けた時のリスクが大きくなります。
結局期待値は同じです。

期待値を大きくするには、先を読むしかない。
上がるか下がるか分からないところを
60%で上がる、40%で下がる
と分かるだけでも期待値は増えます。
しかしほとんどの人はそれができていない。
あらゆる手法には、正しい理屈も根拠がないですから。

でも運次第で勝てますから
自分が勉強したことや、経験の勘が正しいと
勘違いしてしまう
大金を注ぎ込んで勝負して
運良く勝った人は有名になり
その後は少額のお金を転がしながら
セミナーや書籍で安定した利益を出す人もいます。
そんな人を見て「努力すればああなれるんだ」と思い込みます。

結局ほとんどの人が運ゲーに無駄な努力を費やして
一喜一憂してるだけです。
運ゲーだから儲けてる人もいれば大損してる人もいます。
儲けてるのが努力や経験のおかげとは限らないです。
そんなことするならFXなんてせずに他のことに時間を費やすか
運ゲーとして先を読むなんてことをせず、割り切って楽しむ方がマシだと思います。

何か意見ありますか?

閲覧数:
958
回答数:
17
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2016/12/1223:22:17

うん!

その通り!

そうだと思う!
大賛成!

でもそれただのあなたの意見!

俺は、FXで車が買えたからそれでイイ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2016/12/1323:54:55

安定して儲ける、負けないように儲けるとしようとする人がいるから、大損するんだと思います。

ise********さん

2016/12/1221:53:05

リターンを減らして安全性を取って、種銭増やせばいいんじゃないかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2016/12/1217:11:04

いいんじゃないですか。あなたがそう思うなら。こんんだとこでムダな時間過ごしてないでさっさと自分の仕事すればいいだけですよ☆

他人がどんだけ稼ごうがあなたには関係ないことじゃないですか。

hjh********さん

2016/12/1116:24:20

安定して儲けを出せれば富豪になれるというのは間違い。

現に俺は安定して儲けを出しているが富豪になれてないから。安定して儲けを出すのはさほど難しくない、難しいのは安定して「大金」を稼ぐこと。

ちなみにトレーダーの俺からリスクについて言うならリスクはトレードの中だけじゃなく外にも向けないと駄目。

例えば本当に極端な話するならFXというシステム自体なくなる可能性、これもリスクだからね?そうなれば期待値だの確率だの無意味という事。

結局ほとんどの人が運ゲー?イヤイヤw全員運ゲーの中でトレードしてるよそういう意味ではね。

ame********さん

2016/12/1110:00:41

どんな仕事しても同じ事じゃないか?

今後の需要と供給のバランス。

今現在を公平な立場で見て、今後を先読みしてかなきゃいかんと思うんだが…