ここから本文です

現在イクオス育毛剤を使用し5ヵ月。 大変喜ばしいことに、頭頂部の薄毛が目立た...

mon********さん

2016/12/812:54:32

現在イクオス育毛剤を使用し5ヵ月。

大変喜ばしいことに、頭頂部の薄毛が目立たなくなってきた。

そろそろ使用を中止しようかと思っていますが、使い続けた方がいい?

使用をやめる機会はいつ頃かな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyo********さん

2016/12/1413:51:04

おお!おめでとうございます!!!

金銭的に余裕があるなら、もう少し続けた方が良いと思いますよー。

というのも、今は育毛剤やサプリのおかげで髪の毛と頭皮、体内環境がやっと元気な状態に戻ってきつつある…という状況だと思います。

車だったら坂道でアクセルをふかして一生懸命加速し始めたところ。
そこでガソリンの供給を急にやめたら、一気に失速してしまいますよね。

せっかく順調に走り出したのですから、軌道に乗るまでもう少し使い続けた方が良いと思います。

前に専門家の人が、「使い続けていると効果がわかりづらく感じて、使ってる意味はあるのかとか、やめようかなと思うけど使っているのといないのでは全然違うんですよ。やめてから後悔しても遅い」と言ってましたよー!
これは育毛剤のことではなかったけど同じことが言えるんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2016/12/14 18:07:11

ありがとう

「イクオス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/12/1200:27:42

まずは薄毛改善おめでとうございます。でもまだ目立たなくなってきた程度ならイクオスの使用を中止するのは早いと思いますよ。

まだようやく頭皮の地盤が固まってきた程度だと思うのでここから更に継続して健康な頭皮に仕上げていくべきだと思います。

脅かすつもりはないですけど中途半端に中止したらまた薄毛が進行しはじめる可能性もありますので。

もう少し継続して使用してみてから再度育毛剤の使用を卒業するかどうか判断してみては如何でしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる