ここから本文です

夢占いについて 自分でも色々調べてみたのですが… 夢の中で、見るからにとても...

アバター

ID非公開さん

2016/12/815:17:23

夢占いについて
自分でも色々調べてみたのですが…

夢の中で、見るからにとても勇ましく、タテガミの立派な体躯の良い堂々としたライオンが居ました(普通の大人のライオンと比べてもやや大きめ

だと思います)。私は日本に友人達と居たので最初は恐怖を覚えましたが、気が付いたのが私のみだったので被害が及ぶ前に通報するか遠くへやろうと思い、そっと後を付けると、もう一頭ライオンが現れ、喧嘩になるだろうと思った私は咄嗟に茂みに隠れました。相手はタテガミが全体に生えてはいるものの、長さを見るとやや短くまだ若いライオンの様で、また痩せ気味で弱々しく暫く獲物にあり付けていない様でした。勇ましい方のライオンが咆哮を上げて大きな前足を振り下ろすと、闘いが始まりましたが、すぐに若いライオンは負けてしまいました。勇ましい方のライオンは肉を勝ち取ったのですが、まだ若く暫く獲物にあり付けていない様なライオンが不憫に思い、私は勝った方のライオンを遠くへ追いやってからその負けたライオンに何か食べさせたいと思い(この時にはもう私は双方のライオンに対して恐怖心は持っていませんでした)、若いライオンの為に側にあった果物を持ち、勝った方のライオンの意識を別に向ける為にやや大きな石を持ち近付きましたが、勝った方のライオンが獲物に齧り付く素振りを見せてからさっきの負けたライオンの去って行った方向へ向かって歩き出したので、ライオンに気付かれない様に後を付けると、勝ったライオンは先程の獲物の肉片を咥えていました。先程の負けたライオンの側に行ったので私は構えましたが、そのライオンに肉片を差し出し、食べる様に顎で指すと、負けたライオンはその獲物を食べ始めました。負けたライオンが食べ終えると、勝ったライオンは負けたライオンに毛繕いをしてやり、その姿は親子で無いのに家族の様で2頭とも優しく穏やかで幸せそうな顔を浮かべていました。私はもはやそのライオンを遠くへやろうとか通報しようとせずに(また友人達の元へ戻ろうともせず)、いつまでも幸せそうなその2頭を私も同じ気持ちで見守っていました。

私は女なので異性に対する夢と見た方が良いのでしょうか? ライバルと呼べる人は居ないので何かを支配したい気持ちはなく、想い人や恋人や旦那も居ません。また、夢占いの事を調べたのでその他に付け加えたいのは、ホワイトライオンではなく普通の雄ライオン2頭である事、ライオンは私に向かってではなくもう1頭に向かって吼えた事です。
ライオンが自分に向かって吼えたり、勇ましいライオン同士が闘って勝つか、同じネコ科で最大の大きさを誇る虎に勝つと成功する良い夢と見たのですが、攻撃や威嚇で吼えたのであれば悪い事が起こると書いてありましたし、勝ったのは暫く獲物にあり付けていなさそうな若いライオンに対してですし、この辺りだけ見ると最初に自分に対して弱そうな人を抑え付け様とする意味なのでしょうか…。
しかし私は闘いで弱いライオンに同情し、この時点でライオンは私自身ではなく私以外の人を見ている様。そして最後は親子では無い敵同士だったライオンが幸せそうに寄り添っていました。そのライオンと同じ様に私も優しく穏やかな気持ちになって終わりました。
ライオンを私自身で無いと見るなら異性が何か大事な物(獲物である事から相当重大な事の様に思います)を取り合ったが双方が大事な物を得られたという解釈になりますし、ライオンが私自身なら弱い者を虐めて何になるんだf^_^; 弱いライオンが私なら、最初に勇ましいライオンに対する惹かれる感情は何だろう?と思います。そして飢えていてたとしてもそんなライオンに闘いを挑むより、穏便に済む様に持って行くと思うのです。また、勝った方のライオンは堂々としているものの、一目見て穏やかな性格では無く闘える場面では闘う性格の様で、それで茂みに隠れて見守っていました。どこで負けたライオンに獲物をやる気になったのか不思議です。
ただ、獲物の状態が鹿一頭である事は明らかですが、何か肉食獣が数口食べた後があり(舞台が日本なので熊かと)、自分より何か強い者が腹の部分の肝心の一番栄養のある心臓や胃を食べ終えた獲物だった事から、成功の象徴が出て来た夢において肝心の部分が得られていないという事の様に思います。ライバルが最後に仲直りした事から人間関係で悪くなる一方では無い様ですが、トータルで見ると他では成功しない夢の様です。
就活中で現時点の職場の環境では無い様ですし、職に就いてもあまり成功を収められそうに無い様です。友達では異性の友達は少なく、弱い者苛めをする友達は居ないので新たな異性? 異性が異性を取り合うという事なら私はただの傍観者という立ち位置で誰かが私を取り合う様な感じには思えず、獲物が手を付けているので過去に恋人がいた人を取り合っていると思いますが詳しい方、解説お願いします。

閲覧数:
53
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mofmofchildさん

2016/12/816:22:22

恋愛に関して、妥協する気持ちが芽生えていませんか?
勇ましいライオンは条件がいい異性だけど、そのような人は引く手あまた、
とりあえず優しく穏やかな人を第一に考えよう、という。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/0817:25:26

    お答え頂き、有難う御座いますm(_ _)m
    そうですね、恋愛は面倒臭いと考えるタイプで、今まで誰とも付き合っていません。惹かれる様な容姿をしていながら他に誰も寄せ付けないという態度の異性でも現れるのでしょうかね。
    夢の舞台が宮殿というパターンもある様ですが、日本の山の中で闘っていた所からどちらの雄も割と異端な存在の様です。仲直りする所は見晴らしの良い平原でした。最後は優しい太陽の光に包まれ、2頭で太陽を見上げていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/12 20:26:34

他の解釈も無かった事からmofmofchildさんをベストアンサーにしますm(_ _)m
丁寧にお答え頂き有難う御座いました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。