ここから本文です

小学1年の姪への簡単なプレゼントを探しているのですが、1000円前後で思いつくもの...

pin********さん

2016/12/818:07:40

小学1年の姪への簡単なプレゼントを探しているのですが、1000円前後で思いつくものがありません。
お正月のお年玉の他に、何かちょっとした物を贈りたいと考えております。

今まではずっとクリスマスに兄妹3人分のプレゼントを贈っていたのですが、長兄が中学生になったこともあり、今年からはお盆玉(済)・お年玉を贈るつもりです。
兄二人は現金が一番だと思うのでよいのですが、まだ1年生の姪にはお年玉の他にちょっとしたものをプラスできればと。

私には子供がおりませんので流行っているものなどあまり検討が付かず。
同じ年頃のお子様がいらっしゃるかたのアドバイスをいただければ幸いです。
親だとこんなものは買わないけど貰うならかまわい…、うちの子はこんなものを好んでいるなど。

お年玉の他にけっこうな量のお菓子も贈るので、お菓子以外の女の子らしいものを希望いたします。
ちなみに、すぐに会える距離ではないので配送する予定です。
カテゴリがわからず、間違っていたらすみません。

閲覧数:
145
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awj********さん

2016/12/820:59:46

うちの娘(小1)の場合ですが、毎日学校に移動ポケットを着けて行っているので、ファンシーショップで売っているようなガーリーな移動ポケット(1000円くらい)を貰ったら喜びますね。

質問した人からのコメント

2016/12/13 03:58:58

皆様色々提案していただきありがとうございました。
文具系を詰め合わせてみました。学校で使用できるものは可愛すぎてはいけなっかたりし親もあまり買わないと思いましたので、可愛らしいものを選びました。自分も楽しくなり予算が倍になりましたが喜んでもらえるはずと信じています。皆様にBAを差し上げたいのですが、現在1年生のお子様がいらっしゃる方に。移動ポケット子供がいない自分には想像できませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yup********さん

2016/12/910:28:02

かわいいヘアゴムとかはどうでしょうか(。´・ω・)?

アバター

ID非公開さん

2016/12/822:10:16

クッキングトイやビーズアクセサリーなどが作れるキット。
女の子向けの折り紙の本(幼児向けの物に見えますけど、洋服やワンピースなど手の込んだ物が載っている物は小学生には喜ばれます)

コスメ系は大迷惑。

アバター

ID非公開さん

2016/12/819:29:36

女の子なら、幅広いですよ。
いわゆる、ファンシーショップに売ってるものでいいのでは?

ポーチ、財布、ハンカチ、髪留め、ペンダント、指輪、帽子、バッグ、エプロン、スリッパ、箸セット、ソックス、文房具などなど。

一年生と考えず、女子が喜びそうなものと考えて選んで大丈夫だと思います。

tom********さん

2016/12/818:44:05

ツムツムの文具セットとか、コップとか?
ツムツムのキャラはまぁ可愛いですしね。

その子のタイプがかかれてないので、
ざっと。
スポーツタイプで常に外遊びするタイプなら、
バドミントンセットや二重跳びが簡単に出来る縄跳びとか喜びそうですよね。
部屋遊びが好きな子なら、折り紙など色んなやつがあるので、詰め合わせてみる。
キャラが好きなら好きそうなキャラの文具セット

娘がその様な頃はそういうものが好きでした(o^^o)

yuk********さん

2016/12/818:40:33

姪っこさんの気に入ってるおもちゃのシリーズ品とかどうですか?
シルバニアファミリーの家具とか、リカちゃんの服とか。
姪っこさんの両親に聞いて、候補をいくつか出してもらうといいかなと思います。
身につけるものは親子とも好みがあるので、やはり詳しく両親に聞いてから…がいいかなと思います。