ここから本文です

マラソンで、ふくらはぎがすごく疲れたり、痛くなったりします。そうならないため...

ban********さん

2016/12/818:45:23

マラソンで、ふくらはぎがすごく疲れたり、痛くなったりします。そうならないためのコツ、練習(トレーニング)などはありますか?それともマラソンをやってる限りふくらはぎが痛くなるのはしょうがないのでしょうか

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neb********さん

2016/12/820:21:01

ベテランやプロ向けの底が薄く軽いランニングシューズを使い、アスファルトの上を走ると、衝撃が足に伝わりやすいので痛くなったり、疲れやすくなる。

それも走り方次第ですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/12/921:51:14

太ももを使って走ればいいですよ。

sev********さん

2016/12/818:47:58

ふだんから、長距離を走ることです。