ここから本文です

「飲みすぎたのはあなたのせいよ♪」という歌がありますが。何故「あなた」のせいで...

painyoriさん

2008/5/2711:29:15

「飲みすぎたのはあなたのせいよ♪」という歌がありますが。何故「あなた」のせいで飲みすぎたのですか?

閲覧数:
690
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/2711:45:22

「男と女のラブゲーム」ですね。

この歌の全体の歌詞から想像すると、不倫ではなさそうですが、仕事で忙しい彼となかなか逢えない女の悲しくて、切なくて、反面強がっている女心が唄われています。

だから久しぶりに逢えた彼の前で、すねて・甘えて・わがままを言いたくて、飲み過ぎてしまった。
だから、飲み過ぎたのは、あなた(彼)の、せいなんです。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

オジンさん

2008/5/2711:47:05

その歌詞の場合は、こんなところじゃないかと…

男を憎からず思っている、でも「女の口から、抱いて~」なんて言えないわ、
でも、酔っちゃえば「仕方なかったのよ…」

とも言えますわなぁ…?
つまりが「責任転嫁」
「責任とってよ!」と喧嘩腰にならないまでも、
「下心あったから私を酔わせたんでしょう? ふふ…」ぐらいは言えますなぁ…

まあ、女性のつつしみ、を逆手に取った「駆け引き」の手法、ですなぁ…フヒャフヒャ…

leo********さん

編集あり2008/5/2713:27:47

相性がぴったりで意気投合した結果、長い時間飲んだからでしょう。

補足
↓az200kaさんまたお会いましたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる