ここから本文です

文部科学省はなぜ日教組を公職追放しないのですか?

sonkou4649さん

2008/5/2711:31:51

文部科学省はなぜ日教組を公職追放しないのですか?

文部科学省は日教組の工作員と引っ付いているとしか思えません。そうであってほしくないが、それが真実なのかもしれません。
日教組が一番悪いが、文部科学省も共犯者だ。

閲覧数:
2,856
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/2711:45:40

同じ穴の狢だからです。

例えば、文部省が新しい政策を発表すると、日教組が反対する。

日教組が反対すれば、文部省には『日教組対策の予算』が増えるのです。

日教組が減少すれば、文部省の権限も予算も減少するのです。


日教組も文部省も、『教員増』については反対しないと足並みがそろっているのです。

質問した人からのコメント

2008/5/27 12:21:15

やはりね。私は文部科学省のほうが権限を持っているし、そうあるべきである。日教組の反対を押し切るため、もっと勉強しなければならない。
集会・結社の自由は、国家の利益(=公共の福祉)に反しない限り、制限さされるべきかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyqzr35さん

2008/5/2711:46:12

既に日教組の組織率は20%を切ったといわれています。
日教組の活動家など絶滅危惧種になりつつあります。
日教組の弱体化と比例して、学校と子どもが壊れてきた
とも言われています。

日教組が文科省と和解し闘わなくなくなった、物分りの
よい労働組合になり下がったことと比例して教育が崩壊
し始めたのです。

askwkgrさん

2008/5/2711:44:07

言論の自由、結社の自由を教える先生を追放すると文部科学省が言論の自由、結社の自由を否定する事になるからです。

日教組の工作員がおれば追放して下さい。誰ですか?

bpcbj848さん

2008/5/2711:35:05

法律も知らずほざくな!日本の憲法では思想・信仰の自由が保障され、結社の自由も保障されている。
労働組合運動を理由に解雇するのは違法です。
何も知らない馬鹿ならおとなしくしてろ!