ここから本文です

クリスマス・イブ以外で山下達郎の名曲、お勧めの名アルバムは?

アバター

ID非公開さん

2016/12/820:34:13

クリスマス・イブ以外で山下達郎の名曲、お勧めの名アルバムは?

音楽に詳しい方や山下達郎さんのファンの方にお尋ねします。
山下達郎さんご本人が歌われている楽曲で、クリスマスイブ以外の曲で特に完成度が高い曲、名曲だと思われる曲を教えて下さい(10曲以内で)。
またこれは外せないというお勧めのアルバムもお願いします。

閲覧数:
183
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ゆこさん

2016/12/1420:13:04

アルバム『POCKET MUSIC』から

「ポケット・ミュージック」
「ザ・ウォー・ソング」



アルバム『僕の中の少年』から

「マーマレイド・グッドバイ」
https://www.youtube.com/watch?v=I93Eqh4NAtw&spfreload=10



アルバム『FOR YOU』から

「MUSIC BOOK」



アルバム『RIDE ON Time』から

「いつか」
「夏への扉」



アルバム『MOONGLOW』から

「RAINY WALK」
https://www.youtube.com/watch?v=A2nE2Ah89G4



アルバム『MELODIES』から

「メリー・ゴー・ラウンド」
https://www.youtube.com/watch?v=HWEOaXfL6SA



☆以上、私の大好きな達郎のアルバムの中で選びました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/15 16:46:07

詳しく色々とご紹介いただきありがとうございます!参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2016/12/1422:21:19

私が一番気に入っている歌は、「街物語」です。

数年前に、ドラマで(新参者)ってあって、主役は阿部寛なんですが
その主題歌でした。
大好きになったきっかけは、仕事でメチャ足が痛くて歩けないぐらいになり
途中のケンタで休んでいたら、この歌が流れてきて、凄く癒されました。
訴えかけるような歌い方、そして暖かい声に。ケンタは時期によって、達郎や竹内まりやなど流すんですが、その時期は、達郎の色んな曲を流していて、またあの歌が流れてくるまで待ったりしました。
それ以来、ファンの一人になりました。なんてもったいない。
今まで彼の良さを知らなかったなんて。