ここから本文です

透過画像PNG→BMP 変換するときれいに透過できません。

lvl********さん

2016/12/820:49:50

透過画像PNG→BMP 変換するときれいに透過できません。

なにかアプリを教えてください…
イラストを透過すると周辺の透明に近い色がすごく濃くなって汚くなります

ちなみにオンラインのconvertioという変換できるサイトでやるとうまくいきました
でもPC上に落としたいのでよろしくお願いします

閲覧数:
751
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2016/12/823:23:25

要するに32bitPNG→32bitBMPの変換をアルファチャンネルの情報を損なわずに行いたいということでしょうか?

あなたのPC環境が不明なのでアレなんですがマルチプラットホームの
XnView MP
http://www.xnview.com/en/xnviewmp/
GIMP
https://www.gimp.org/
などを紹介しておきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2016/12/909:52:16

BMP形式では、Ver.4からアルファチャネル情報を格納できるようになっていますが、実際に使っているアプリケーションはほとんどありません。

透過対応させている画像にしても、特定の色をアルファチャネル指定にして透過処理しているので、GIFやPNGなどとは仕様が異なります。

アプリケーションで編集作業を行い、その結果や途中経過を保存したいならBMP形式ではなく、そのアプリケーション独自形式か、PNGなど透過処理をサポートした形式を選んでください。

jun********さん

2016/12/822:43:16

>透過画像PNG→BMP 変換するときれいに透過できません。

BMP形式には透過というデータを保持しない形式なんですが。
この時点で意味不明なので、いったい何をしているのか?何に困っているのかサッパリ伝わってきません。