ここから本文です

ドッグフードでとても悩んでいます。犬の栄養などに詳しいかた、よろしくお願い致...

pri********さん

2016/12/821:50:27

ドッグフードでとても悩んでいます。犬の栄養などに詳しいかた、よろしくお願い致します。

チワワとトイプードルのミックス犬。子犬の頃から、年に2度くらい膿皮症のようになり、部分的に脂

っぽく、乾燥肌なようです。二件の病院でアレルギー検査の相談をしましたが、検査することによって過剰に考えてしまうし、軽い症状で治っているから様子見とのお話でした。

5歳になり、いつまでも皮膚に悩んでいるなら、アレルギー検査をして、排除した食事をと思ってはいますが、なかなか進まずな状態です。子犬の頃から相談しています。

パテラもあり、アボダームアクティブケア・ラム&ライスをあげていましたが、製造中止となり、ドライフードを探しています。ペットショップに相談&試供品をもらい、食べさせ様子見ては悩み。。

グレインフリー、グルコサミン&コンドロイチン配合、オメガ3&6の入ったドライフードは存在しますか?もしくは、サプリの使用も考えています。あれこれ調べても、どれが良いのか…。

チキンはアレルギー症状がでる為、ラムや鹿肉など、わかるかたお知恵をお貸しください。よろしくお願い致しますm(__)m

補足皆さま、お知恵をお貸しくださりありがとうございます。犬の食事は手作りが一番理想と考えていますが、大切な愛犬の栄養バランスを私自身がしっかりとできる自信がありません。なんとなく先住犬の流れでアボダームを食べさせていましたが、製造中止となり、改めて見直してみたところです。私の選択はドライフードになりますが、ヒューマングレード・グレインフリー・オメガ3&6・グルコサミン&コンドロイチンでと考えています。サプリで補ったり、上記以外のアレルギー向けも検討しており、名前をあげてくださったドライフードも魅力的です。たくさんの考えを知りたいので、締め切りまで、もう少し解答を待ちたいと思いますm(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2016/12/1502:23:20

こんばんは。
我が家は小型犬3匹おりまして、そのうち一匹3歳♂がパテラ(グレード2そして元々消化能力が低い為フードを変えると下痢)、ドッグフード選びには悩まされました。
決してアカナの回し者ではないですが、我が家はアカナのシリーズのフードで解決しました。
ウンチも良い形になりグルコサミン、コンドロイチンの保有量も他社より高く、パテラの症状で足を痛い痛いして、びっこを引くことも格段に少なくなりました!
参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2016/12/1407:27:11

皆さんなんか勘違いというか、なんだかなぁ笑

毎日完璧な栄養が取れるご飯なんて在るわけないじゃん

ワンコのその日の体調だってあるし、運動量も毎日で違うのに

栄養学に精通していなくてもある程度で大丈夫です

食べさせてはダメなものくらいで良いと思いますよ

質問主さんはワンコの状態を気に出来る良い飼い主さんみたいですし

それを踏まえた上でワンコのご飯は生肉が最高です

刺身でも大丈夫です

肉は内臓も一緒に与えます

それだけだとカルシウムが足りないので粉ミルクか軟骨など骨を少しトッピングします

卵のからでも大丈夫です

お腹のケアならヨーグルトも大丈夫です

カルシウムは毎日じゃなくて大丈夫です

3日に一度くらいで良いです

スーパーで肉を買ってきて器に入れるだけ

簡単です笑

生で与える利点はビタミンや酵素が熱で破壊されないことです

また、ドッグフードあるあるの油の酸化もありません

本来、肉食のワンコに野菜は必要ありません

野菜も食べないとね!なんて虐待です

家では、牛、豚、鶏、羊、馬を全て生であげています

たまにハマチや鯛、サーモンの刺身を与えます

もう何年もそうしてます

家で生れたてワンコは離乳食から生肉です

みんな健康です

アレルギーや皮膚のトラブルなんてありません

ご飯の量も最初は適当で大丈夫です

うんちの状態や太り具合で加減してやればよろしい

世間で流行っている火を入れる手作りご飯なんてナンセンスです

私から言わせればバカです

飼い主の無知とエゴでしかありません

wan********さん

2016/12/1311:54:06

少し過激で偏った考えを押し付けるような回答がありましたので
誤って伝わることは良くないと思い回答させていただきます。

何名かの回答にもありましたが犬のごはんは手作りが一番であることは言うまでもありません。
キチンと必要な栄養等々の知識をお持ちであり、しっかりと調理をしてあげられるならば、ですが。
よく間違っているのがササミと野菜を茹でたものをあげる、などでしょうか。
様々な栄養が必要で様々な知識が必要とされる手作り食を私はオススメしません。

商品名などを記載し広告のように思われたくはないのですが
私個人としては
<ドッグフード工房>馬肉
<犬丈夫>魚
のような無添加フードをオススメします。
病気知らずの18歳になる愛犬も無添加フードを食べています。

また、サプリだと<犬康食・ワン>をオススメします。
いわゆる漢方が素材なのでグルコサミンなどの成分に期待するものではありませんが。
私の姉のシェルティーがアレルギーで脱毛がひどかったのですが
このサプリで半年ほどで毛が生えそろいました。

>>私はドックフードを与えつつづけられた犬猫はほぼガンや病気になって死ぬのを見てきました
>>20才まで生きた犬猫は必ずしも手作りごはんを毎日食べてる事も本人達から聞いてます

この発言だけは見逃せません。
私はドッグフードを食べて21歳まで生きたシーズーと過ごしておりました。
手作りご飯を知識もなく与えられ、わずか2歳で栄養失調で亡くなった子をしっています。

極端な発言は控えた方がよろしいかと思います。

tea********さん

2016/12/1210:44:51

Grandmae`s mae`s ファームハウスブレンドが良いです。

アレルギーに関するものは全てクリアーしています。
我が家もアレルギーの可能性がありますが、色々試してこれがベストです。

son********さん

2016/12/1100:43:34

手作りにしてアレルギーを改善している飼い主さんがいます。個体差がありますが、酵素をたくさん摂って消化を助けてあげるとアレルギーが改善すると聞き、私も手作りにしています。

知り合いのアレルギーの子は肉は鹿生肉をあげているそうです。生野菜や果物はすりおろして消化をよくします。他にはサチャインチオイルを1滴、ヨーグルト、ひきわり納豆など良質な油と発酵食品も加えています。

最近は犬のご飯の講座があって愛犬家の人達はそこで勉強しています。講座はお近くで探してみてください。生肉は私は帝塚ハウンドカムで購入しています。犬のご飯の食材は他にもネット販売しているので探すのも楽しいですよ。

アバター

ID非公開さん

2016/12/919:27:43

・ウェルネスのコア
・アレルカット

グルコサミン&コンドロイチンが必要なら、ウェルネスのコア。
たまにローテーションしてればいいと思います。

たんぱく質量の多さで、個人的にはウェルネスのコア。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる