ここから本文です

なめ茸のビンは何故あの形なのでしょうか?

うほっ!いい琵琶湖さん

2008/5/2713:13:17

なめ茸のビンは何故あの形なのでしょうか?

ふつうの円柱のビンのなめ茸をみたことがありません。
ふと、不思議に思いました。

閲覧数:
5,550
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmm********さん

2008/5/2713:26:55

まず中身が見えて、お客様に中の様子がよく分かることが重要だと考えます。
そうするとプラスチック容器でもいいわけですが、醤油の風味の劣化や酸化
を防ぐために酸素を通さない容器が望ましいわけです。プラスチックやビニー
ルでは日持ちしませんので、最適なビンが使用されています。また、なめ茸
のビン型は独特の形をしており、買う側に一目で「なめ茸」と認知されるよう
になっています。デザイン的なものも有ります。最初に販売した会社のビンの
形状だったことから、この形が定着した様です。最近はビンの形も円柱のも
のも出てきています。
http://www.naganokono.co.jp/foods/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる