ここから本文です

この観葉植物はクラッスラのなにですか?⤴

sak********さん

2016/12/911:51:43

この観葉植物はクラッスラのなにですか?⤴

教えてくださいませ

クラッスラ,観葉植物,メセン,銀揃,メセン科,ベンケイソウ科,なに

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2016/12/912:47:57

銀揃(銀箋)が近いような気がします。
葉が下を向いて伸びているので日照と水やりを見直されると良さそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

elc********さん

2016/12/913:19:19

クラッスラではなく、ハマミズナ科(メセン科)デロスペルマ属の「雷童」または「雪童」です。
少し徒長気味ですね。
http://www3.ezbbs.net/cgi/reply?id=usagikoubou&dd=23&re=7175

よくベンケイソウ科の銀揃と間違われますが、葉の形が違います。
銀揃
http://blogs.yahoo.co.jp/me_llamo_nora/47171759.html

花が咲けば容易に区別できますがね。メセンは菊に似た花です。

雷童は黄花ですが、同じ仲間で白花の「雪童」もあります。

なお、銀揃の学名、mesembryantoidesは「メセンに似た」という意味です。そのくらい銀揃はメセン科に似ているという事でしょう。