ID非公開

2016/12/9 14:32

33回答

離婚しました。 理由は児童手当を勝手に使った事です。 金額は約200万、使い道は生活とは関係ありません。 早く返して、と言われています。 弁護士に相談するを最後に不通になりま

補足

私が使いました。 元妻からの催促です。 既に離婚済み、協議離婚、取り決め書とかは何もありません。 私が訴えられる側です。 返還はしますが一括返還は現状、お金はありません。

恋愛相談、人間関係の悩み | 家族関係の悩み554閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

>訴えをおこされて、裁判にはできるのでしょうか? なぜ疑問に思うのでしょう。もちろん出来ます。 >過去に使った、児童手当の一括返還請求は可能ですか? 当然可能です。 >返還はしますが一括返還は現状、お金はありません。 じゃあどうやって返すつもりですか。

ID非公開

質問者2016/12/9 20:41

ありがとうございます。 分割での返済は、調停か裁判で決めるのでしょうか? 児童手当を使った事は、慰謝料として、児童手当返還請求とは別に、児童手当を勝手に使った理由の慰謝料請求もされる可能性もあるのでしょうか? 養育費と慰謝料は全く違うのはわかりますが、慰謝料に関しては、元妻が、そう思う事は全部、慰謝料として請求されるのでしょうか? 慰謝料になりうる、定義があまりわからないので、ご教授ください。

1

主語がない。わかりづらい。

1人がナイス!しています