ここから本文です

受験生!私ぐらいセンター取れば名大医学部受かるよ!

chl********さん

2016/12/915:19:22

受験生!私ぐらいセンター取れば名大医学部受かるよ!

名大医学部,ごくろう,受験生,センター,入試,名古屋大学,俊英

閲覧数:
1,022
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2016/12/918:56:20

はい、ごくろうさん。
数学と理科で満点はそんなに珍しくもないよ。
名大は二次の配点が大きいから、センターで安心せずに、二次でコケないように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a4g********さん

2016/12/1006:30:57

だから?
そこに入って、何をなしたかが問題だ。
テストは目的を達する手段にしか過ぎない。

もし、有名大学に入ってそこに入る入試で高得点を取ったことが自慢だとしたら、それはあまりにもレベルの低い話だ。

医学部なら、臨床にせよ、研究の道にせよ、入試など終わったことに注意を割く時間など一秒たりとも無い。それこそ世界中の俊英が競い合っているんだから。