ここから本文です

ロレックス好き、ロレックス保有者の方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/12/922:57:17

ロレックス好き、ロレックス保有者の方に質問です。

私は38歳なんですが、今ロレックスの購入を考えています。
現行のサブノンデイトか現行のシードゥエラー4000でかなりの時間悩んでおります。出来れば皆さんの意見を参考にしたいのでどちらがお勧めかを教えて下さい。出来れば理由も一緒にお願いします。
ちなみに年末と年始だとどちらが買い時ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmn********さん

2016/12/1602:21:37

サブとシードについては皆さんが回答しているのと同じで、人と被るのが嫌じゃなければノンサブの方が使い勝手がいいですよ!
買う時期は、正規店ならどちらでも同じ、並行ものなら年末の方がやや価格が下がるでしょうね。ただノンサブもシードもほぼ正規店に並んでますから、高い並行物を買わなくても。
最近見てないけど、並行の方が安いの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2016/12/1514:06:50

今年のGWに買ったばかりのサブノンデイトを売りました

理由は被り過ぎるからです

高速のサービスエリアの喫煙所でたまたま私を含め3名がサブマリーナを着けてるのに出くわし、嫌になりました(笑)

サブマリーナのデイトとノンデイトなら洗練されたシンメトリーのノンデイトの方がカッコいいと思いますが、人気があり過ぎて着けてる人と出くわす機会がかなり多いと思いますよ? それが嫌でなければ肉厚のシードより使い勝手も良いと思います

ちなみに私はデイトジャスト2のWGに買い換えました(笑)

tur********さん

2016/12/1211:04:16

悩むなら両方買う、何故なら、片方手に入れても、もう片方が気になり、ずっと頭に残り、いずれもう片方も買う事になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2016/12/1210:32:21

シードは極厚で、着用感が良くないです。メンテ費用も高くつきますので、お勧めしません。
この先何本も買うつもりか、既に何本か持ってて買い足すなら、日付の無いノンデイトがいいです。 止めた時計の日付変更は面倒だからです。
この1本をオンオフ着用するつもりなら、日付はあった方がいいですね。 私の場合は今日何日であるか、頭で把握できないようで、日付が瞬時にわかる時計の日付表示はたまに重宝します。 今日はノンデイトの手巻きですが。

ken********さん

2016/12/1005:43:47

サブのデイト・ノンデイト
シードゥエラー4000の3つ共に好き嫌いはあると思いますが、オン・オフどちらでも使うならサブデイトが一番良いと思います。

オフを優先、もしくは日付が要らないならノンデイトが一番デザインがスッキリしていて綺麗だし、飽きないと思います。
デイトとの人気差や価格差を突っ込まれるの嫌なら周りの評価に合わせてデイト買えば良いわけだし…

シードゥエラーはデザイン的には一番シックで落ち着いた感じは受けるがベゼルからはみ出した風防とエスケープバルブは無駄の象徴だし、スーツに合わせるなら一番不向き。
オフでハイスペックを自慢?したいなら持ってこいなんでしょうけど…3時方向のこじんまりかつ内寄りの日付って変じゃない?
あれならサイプロックついてた方がまだマシかな。

さて、好き勝手に個人的な意見を書かせてもらいましたが、質問者様が「他人の目・他人の評価」より「自分の価値観・拘り」で選択されることを祈ります。
デザインやスペック、評価は人それぞれなんですし仕方無いこと。

個人的にはノンデイト・デイト・シードゥエラーの順にオススメしますが、どちらにせよ今は買いじゃない気がします。なんか異様に高騰してません?最近(苦笑)

kor********さん

2016/12/1004:01:01

私は普段アウトドア等にサブノンデイトを利用してます。他は他の方同様、青黒モデル、無垢青赤、116515LNを使い分けてます。

同じ様に購入時に悩みましたがシード4000は厚すぎです。

確実にノンデイトを購入された方が良いと思いますよ。

まずあのクラシック感を保ち、既にモデルが完成されてることが1番の評価ポイントだと思います。

紳士シャツを着る場合、サブでさえも無理があるのに、より無理が引き立ちます。

サブデイトも保有してますが、サアクロップが歪みが大きくせっかくの顔を崩してる感じで今はは全く付けておりません。デイトよりはシードの方が良いと思います。

日付は朝見たらもう十分って感じです。

ただ、そのうち売ってまた新たなモデルを楽しむのであれば並行を購入し順番はどちらでも良いと思います。年末年始、在庫保有を気にするのであれば年末です。ないモデルは当然年始の入荷は殆どありませんので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる