ここから本文です

スピーカースタンドの高さについて ブックシェルフ型のスタンドを選ぶ時、高さ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1010:12:48

スピーカースタンドの高さについて

ブックシェルフ型のスタンドを選ぶ時、高さは大事かと思いますが
高さの基準は、聴く時の耳の位置と同じですよね?

完全に同じが理想かと思いますが、こだわる方は完全に同じになるように
ソファーや姿勢も合わせるのですか?
どこまでを許容するかという話題はあまりないのですが

「私なら+-10cmかな?これを超えてしまうと違いがわかってしまう。」

というような意見をお願いします。

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2016/12/1010:17:38

トゥイーター(高域用スピーカー)の性質次第だと思います。 音は高域程指向性が強く出ますので、音の出方が拡散しないトゥイーターではシビアになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

大阪太郎さん

2016/12/1010:15:48

音楽を鑑賞する姿勢で音場を決めるようにしましょう
細かい事は無視して問題ありません
常にその位置で聞かなければならないと言う事はない

※スピーカーの設置には左右に気をつけてね