ここから本文です

一夫多妻制のごとく何度も離婚再婚したり女と交際する男がいる一方誰ともつきあえ...

hir********さん

2016/12/1014:53:27

一夫多妻制のごとく何度も離婚再婚したり女と交際する男がいる一方誰ともつきあえないような男で二極文分化がすすんでいるので男のが女より未婚率が高いと思いますか?

つまり恋愛結婚は女性有利で結婚の前提となる恋愛は女性が有利ということですか?

補足つまりもてる1人の男に複数の女が群がってるみたいな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/1015:02:31

女も男も関係なしに、人間は強い遺伝子を残そうとします。強い遺伝子とは、具体的に言うと美男美女が強い遺伝子を持つ人間であり、お金持ちだったり、ナイスバディだったり、体格の良さだったりします。
その場合、遺伝子的に弱い人間には、人は魅力を感じません。
一人の男に女が群がるのと同じように、美女に多数の男も群がります。世の中、不細工な男や女は損をするようにできています。そうやって、人類は生存競争に生き延びてきたわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる