ここから本文です

今日生まれて初めてジェルネイルしました。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1021:01:44

今日生まれて初めてジェルネイルしました。

サロンにも行ったことがないです(><)

このネイルどうですか?
表面が少しぼこぼこになってしまいましたが…

爪先がぼよんってなってしまうので、
平らになるように意識しましたがダメでした。
もともとの爪の形がでこぼこだったのでしょうか。。
ジェルを塗ったあと平になるのを待ってから硬化しましたが、ジェルが固めなのかあまり動きませんでした。

よかったらアドバイスください

ジェルネイル,爪先,表面,サロン,ジェル,ダメ,小指

閲覧数:
7,274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2016/12/1700:54:50

トップジェルのボコボコは、ジェルの量が問題になります。
人差し指のボコボコはトップが多いかと思います。
ポリッシュタイプのジェルだと薄づきになるので均一に濡れるかと思いますよ。
色ムラもなくはじめてでこれは上出来だと思いますよ。
小指のスタッズのジェルが気になりますね、さいあく置いてから拭うこともできるのでやってみてください。
バランス的に小指は小さいスタッズでもよかったかなという感じです。

参考になれば幸です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/17 09:03:14

参考になりました!
このあとトップを削り塗り直して少しはマシになりました。
練習してうまくなれるようにがんばります。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myv********さん

2016/12/1410:17:40

結構難しい色をチョイスしたな~って感じです。
例えば、ラメの入ったもの、もしくはラメを自分でクリアと混ぜる、
これのワンカラーとかだと、もっと失敗したとこが目立たないと
思います。それで練習したらいいと思います。