ここから本文です

あさひなどの自転車店ではロードバイクを取り寄せることはできるのでしょうか?

hah********さん

2016/12/1023:11:34

あさひなどの自転車店ではロードバイクを取り寄せることはできるのでしょうか?

今ほしいロードがあるんですけど、たぶん店頭にはおいてないと思うので何とかして手に入れたいのですが、何せ買うのが今回初めてなので勝手がわかりません。

みなさんはほしいバイクを買うときどうされているんでしょうか?
ちなみに、今自分がほしいのは<SCOTT コンテッサ CR1 コンプバイク>です。

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2016/12/1102:22:53

私の知ってる限りではあさひの取り扱いブランドは
ジャイアント
ビアンキ
フジ
コーダブルーム
メリダ
ミヤタ
マリン
モーメンタム

基本ローグレードの取り扱いになるはずです
なのでジャイアントの
プロペルアドバンスはあさひでは取り扱いできません
ビアンキのレパルトコルサもそうですね

自転車はカーディーラーと同じ感覚で買ってください
トヨタ車はトヨタディーラーですよね

なのであなたの場合はスコットディーラーを探す必要があります
「え?それじゃ地方じゃ売ってないメーカーってあるんじゃ?」
はいそうです。日本全国どこでもランボルギーニが手に入るわけではありませんね

http://www.scott-japan.com/dealers?dealername=&tid=All

このリンク先がスコット取扱店です
とりあえずどんなど田舎の県でも販売店は1個ぐらいありますのでご安心を。

基本ロードバイク店頭にはありません
展示車をそろえているところなんて僅かです
みーんなカタログから見て買っています
取扱店に行って現物があればラッキー
サイズがあっても、あせってはいけません
自分の好きな色を吟味しましょう
もしサイズがしっくりこない場合は
店員さんにどんどん聞いて
ステムの交換も念頭にいれましょう
どんどん金を使ってください
そして今の時期に買ってしまいましょう
こういうバイクは秋に一斉に予約して
生産待ちです
今乗っているバイクが完璧にポジション出しできているなら
持っていくのもありです。サイズ合わせが手っ取り早いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2016/12/1023:40:57

メーカーと取引がないと取り寄せられません。
あさひなら、GIANTくらいではないでしょうか?

chi********さん

2016/12/1023:25:57

専門店で買う物です。
http://www.scott-japan.com/dealers?dealername=&tid=All
こちらでご自宅の近くのショップを探して下さい。