ここから本文です

決死の100枚!急募!今日秋葉のソ〇マップでASUSのノートパソコンを買いました。

ara********さん

2016/12/1023:57:50

決死の100枚!急募!今日秋葉のソ〇マップでASUSのノートパソコンを買いました。

家にdynabookのノーパソが1台あるのですがASUSのノーパソを買うときにウイルスバスターを買いますか?と言われたのですが断りました。理由はdynabookのpcで使っていたからです。そして使っていたウイルスバスターを設定しようとしたら、CDドライブがなく上手くできませんでした… 型式はASUS E200Hです。分かる方お願いします!
また、CDドライブってどこかで買えますか?

ウイルスバスター,ダイナブック,ASUS E200H,ノーパソ,CDドライブ,インストーラー,ダイナブック以外

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2016/12/1103:07:56

USBの光学ドライブを買ってきてつなげばいい

というかそのウイルスバスターってダイナブックにライセンスあるならASUSのほうじゃ使っちゃいけないだろ
ASUSで使いたいならダイナブックから消さないといけないと思われる
ダイナブックについてきたものならダイナブック以外で使ってはいけないはずだし

さらに言うとウイルスバスターなんざ入れる必要ないです
フリーのAvastで十分

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pyo********さん

2016/12/1100:29:14

CDドライブが無くても、ウィルスバスターのインストーラーは公式サイトからダウンロードできます。
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104624.a...

CDドライブはパソコンを販売しているお店(それこそソフマップとか)ならたいてい置いていると思います。
また、amazonでも販売しています。
↓の商品がDVD再生ソフトも付いていて良いんじゃないでしょうか。
http://amzn.asia/330UAt6