ここから本文です

本当の愛について質問です。男性は、本当の本当の本命に対しては、自分の人生が損...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1106:37:45

本当の愛について質問です。男性は、本当の本当の本命に対しては、自分の人生が損してでもその人のために自己犠牲を払うものですか?私の彼氏は私を愛してるんでしょうか?(野暮な質問とは分かっていますが温かいご

回答いただきたいです、、、)

例えば
・何年間も自分の時間を捧げてきた彼女でも、自分が別れることが彼女のためになるなら、一切ダダをこねず身を引く(内心耐え難い未練を残していてもそれを彼女に一切見せない)
・彼女が生きていけるなら自分の命を捧げる
・性欲を浮気という手段で発散することなく、彼女のために何年間も独りで待つ
・彼女のダメなところや人生の失敗に対しては、失敗が起こる前にきちんと諭そうとし、それでも失敗してしまったら、決して彼女を見捨てたり呆れたりするのではなく、自分の責任として引き取る
・彼女を自分のせいで振り回すことは絶対しないが、彼女のせいで自分が振り回されることは一向に構わないと心から思っている
・本当に彼女がSOSを出してきたら、全てを放り投げて彼女に会いに行く(自分の時間を後回しにして深夜にでも会いに行き、それを面倒がったり怒ったりする気持ちはない)
・彼女への犠牲全てに見返りを求めず、寧ろお返しされることを拒むことすらある

私の彼氏がこのような人なのですが、(彼には言えませんが)たまにあまりにも立派すぎて、この現象?が、信じられなくなります。

彼の精神力の凄さ、自分の人生を後回しにすることの怖さをどうやって抑えているのか、何十年も付き合って私が彼を捨てたらどうするつもりなのか(捨てるつもりはないですが)、など・・・

しかもこれはすでに結婚している彼ではなく、
付き合ったその日からこの2年間全く変わらないんです。告白されたその日から、熱する事もなく冷める事もなくこんな感じです。

本当に愛されているって事ですよね?
男性はこんな力を発揮するんでしょうか?

私は今まで浮気性や体目当ての男性、幻想を押し付ける人や、仕方なく気持ちが変わってしまう人など、見てきたし、それも寧ろ人間らしい当然の過ちだと思ってました。(寧ろそうなってくれたほうが納得がいくくらいです。)

彼のような人がはじめてなので、彼の状態を第三者から見て説明してもらえないとやっぱり信じられそうもありません。
みなさんは本当に人を愛したらどうなりますか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2016/12/1816:44:47

自分は今の彼に近いタイプでした
年齢が一回りとか離れていたとか年齢の離れた女性と付き合ってきたのもあるかもしれません
異性の奥の本心は誰でもわかりません
本命とか自己犠牲とか言ってるあなたは、彼を好きなの?
愛しているの?
どういう所が良いの?
そしてあなたは自分に自信あるの?
あなた自身が異性を信じられない、優しさに慣れていないのでは・・・
愛し方は100人居たら100人違うんだから、彼を信じたら、贅沢な相談だと思います。

自分で言うのもおかしいですが
自分も尽くして相手に見返りを求めないタイプです(^^)

ただ誰にも優しいタイプと貴女だけに優しいは違うと
僕は考えるタイプですが
解りやすく言うとただのカッコつけで表面と裏面あるのは(男女)は
一番危険

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2016/12/1505:13:44

男はこういうもの
彼氏は男
だから彼氏はこういうもの

そんな理論に彼を当てはめないであげてほしいな

人によって愛の形や表現は様々だし
それはここで聞いて確認するよりも彼をもっとよく知ればわかる事じゃない?
ここの人らより付き合ってるあなたの方が彼について詳しいんだから

j_h********さん

2016/12/1220:59:20

10~20年それなら凄いけど、二年程度ではなんともね。学生さん?どんな犠牲も厭わないみたいなこと書いてあるけど、どんなエピソードがあったのかな?あなたが背負った借金を返済するとか?子供を生めない身体になった貴方と結婚する覚悟があるとか?そういうことなら彼の愛は本物だと思うけど。まさか飲み会の後に迎えに来てくれた程度だとしたら、相手の気を引くためなら、男にとってはなんともないです。相手(貴方)が自分のものと自覚した瞬間にそういう男はすぐ変わるよ。

gwt********さん

2016/12/1109:27:18

この手のタイプは結婚すると
急激に「変わる」ことが多い。

「変わる」と言うと語弊があるが、
「本当の本性が隠せなくなる。」と
言った方が良いかもしれない。

男は一緒に暮らすと、「下地が隠せなく」なり、
本当の「本性」が出てくる。

日頃立派な人ほど、その「落差」は大きい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ueu********さん

2016/12/1108:51:00

これ、自分もこのタイプかも。
確かに身を引くことも考えたこともあったしね、彼女が病気の時も付いてたな。
性欲は彼女としかしないしね。
失敗しそうな時も一緒に考えて軌道修正もした。
夜中でも車、走らせて助けにも行ったね。
お返しなんか考えた事も無かったしね。

あなたの事を大切に思っていると思うんです。
そうじゃなければ、やはりなかなか出来ないですからね。

ただ、このタイプは突然変わるかもね。
嫌いになるとかでは無くて、懸命にやって来たことにどこか疲れも出てくる事があるかもしれません。
それだけ余裕の様で必死な部分もあるとは思います。

あなたも時折、何かで返してあげるといいかな。
それは物とかではなく、あなたの思いで返してあげる。
会ったり、ごはん食べたり、何気ない事でいいと思う。
それが彼には充分な力にもなってるかもしれない。

彼がそうしてくれてるなら、それでいいと思うけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mii********さん

2016/12/1108:42:50

愛する事は愛される事の10倍は幸せなので、心配ないと思います。あなたに完璧だ 素晴らしい✨と思ってもらって良いバランスを保てているのでしょう。
体目当ての元カレの、体が欲しい思いはこの上なく純粋だと思います。男女の愛の出発点であり帰着点かも。弁護。
気持ちが移ることを「過ち」とかなかなか厳しいお裁きですね。あなたは物事に無意識な評価をする習慣がある人かもね。違ってたらごめんね。要らないアドバイスかも知れませんが、無意識な評価はたとえ相手を誉めていても相手をあなたの価値観の中で縛り、相手を疲れさせるので気をつけた方が良いかも。
愛のことばは「完璧❕スゴい❗」よりは「ありがとう❤」かな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる