ここから本文です

職場でのお昼休憩について。最近ある会社に契約社員で入りました。同じ年頃の同期...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1109:49:04

職場でのお昼休憩について。最近ある会社に契約社員で入りました。同じ年頃の同期が何人かいますが、フルタイムではないので私以外は全員子育て中の主婦ばかりです。

予想していたことですが当然子供や家庭の話が多く、ついていけません。
お昼は仕事のきりで多少の時間差はあれど、同じ場所で一緒にとることがほとんどなので、最初から和を乱すのもどうかと思い参加してきました。
でもやはりきついので、自由にしたいのです。今までずっと働いてきてお昼はのんきに一人でとることがほとんどだったし。
情報交換にもなるだろうから子供の話をしたい人はしたいだろうし、中には気を遣って他の話題ばかりしてくれる人達もいるのでそれも申し訳ない気がします。
時々は一緒にとって、一人で自由にする時もあって…(ほとんどそうしたい)という形にシフトチェンジしていきたいのです。

でも今まで一緒にいたので少し変に思う人達が出てきているようなのです。(正直めんどくさい。)
私の本音は職場の仲間は特に必要ないので、関わらなくてもいいくらいだし、独身の寂しさをつきつけられるより一人で美味しく食事をとりたいです。
私は心が狭く協調性がないのでしょうか。

閲覧数:
230,727
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vel********さん

2016/12/1111:01:32

おかしくないですよ
話す内容が違うわけですから

一人の時間を大事にしましょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/1218:20:07

    ありがとうございます、ほっとしました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/12 18:22:32

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ueh********さん

2016/12/1111:03:06

一人で気ままに昼休みを過ごしましょうよ。

bsu********さん

2016/12/1109:56:23

私も一人が結構好きなので気持ちは分かりますよ!でも生きて生きていく上で、人との繋がりも必要です!助けて貰えるときもあります。だから最低限の付き合いは嫌でもした方が良いと思います。