ここから本文です

西遊記において妖怪達は三蔵の肉を食べたら不老不死になると言って三蔵法師を食べ...

asa********さん

2016/12/1110:59:21

西遊記において妖怪達は三蔵の肉を食べたら不老不死になると言って三蔵法師を食べようとしますがこれは事実何ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2016/12/1111:47:51

確か、三蔵は釈迦の弟子が、修行を怠ったので、地上に転生させられた姿だったはずです。
苦行を積む為に能力は押さえられていても、霊力は高いので、地肉を食べる事で霊力を得ようとしていると思われます。

「金蝉子」でググると出ますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2016/12/1111:36:45

一応
カッパは食おうとします。っていうか、三蔵は何度か食われてます。三蔵法師というのは転生を繰り返して天竺を目指して来たので、5~6人坊主食ってるので、すでに不老不死5回分は食ってます。

豚は元々は神様に仕えている偉い人だったのですが、豚の肛門in転生の結果、豚神様になっただけです。

猿は革命軍のリーダー、いまだいうISのリーダー。反省して坊主の弟子になりました。

豚・猿ともに観世音菩薩にフルボッコされ、坊主の弟子になる事で許されています。

yut********さん

2016/12/1111:08:13

まったく事実ではありません。まあ妖怪達の、というか、作者の創作ですね。西遊記は義和団事変に利用されたり、現実にも影響してるんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる