ここから本文です

FX 為替の確定申告について教えて下さい。 7月より始め当初はとてもプラスになっ...

hit********さん

2016/12/1114:36:06

FX 為替の確定申告について教えて下さい。
7月より始め当初はとてもプラスになっておりましたが、米国大統領選挙あたりからかなりのマイナスがかさみ、トータル700万以上負けていると思います


収入が20万以上あった場合その収入に対し20%収めるのですがこのようにかなり負けていると時、来年も継続しFXを行うつもりですが、次の2017年度ようを申告する2018年に減税とかはあるのでしょうか。
知識不足で申し訳ありませんが、詳しい方教えて下さい。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mag********さん

2016/12/1115:02:51

損失を確定すれば損失繰越の確定申告ができます。
今年700万円の損失を繰り越せば、
来年700万円勝っても、相殺でき、納税不要となります。

質問した人からのコメント

2016/12/11 16:46:26

本当ですか(^o^)嬉しい。まぁ700万勝てるほど甘くはないと思いますが、貴重な情報ありがとうございました。とても参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hos********さん

2016/12/1114:51:33

FXの損失は、3年間繰り越して、次年以後の利益から差し引くことができます。
なので、確定申告して、損失分の繰越控除を申告しておきましょう。

https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1523.htm