ここから本文です

ファイナルファンタジー15 戦闘が難しいです。パーティ全員のレベルが50前後なん...

w61********さん

2016/12/1123:17:49

ファイナルファンタジー15
戦闘が難しいです。パーティ全員のレベルが50前後なんですけど、同レベの敵と戦うとかなり苦戦します。メガポーションだったりメガフェニックスだったりラストエリク

サーを使う事もあります。戦い方にコツありますか?

閲覧数:
2,426
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sia********さん

2016/12/1412:17:43

●魔法は同士討ち気にせずガンガン使う
●近距離では攻撃よりも回避→パリィを狙う
●連携攻撃の無敵時間を利用する
●イグニスのギャザリングを小まめに使う
●ピンチになったら即ポーション(最大HPを減らさない為)


ノクト自身が攻撃している間は、敵の攻撃を回避出来ません
よって、無駄な被弾を避けるには無理に攻撃せずガードし続ける方がいいです

攻撃を仕掛けるなら以下のタイミングで
①シフトブレイクによるヒット&アウェイ
②パリィに成功した時
③敵がWAKE状態(ダウン)のとき


魔法もラ系、ガ系ならかなり強力ですので、使えるようになり次第ぶちかましてやりましょう
精製時のパワーが100以上でラ系に、200以上でガ系に変化します
(混ぜるアイテムによってパワーを上げたり、5連続ファイガみたいに派生します)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ファイナルファンタジー15」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

los********さん

2016/12/1210:19:06

方法としましては・・・

■チュートリアルを何度もしてコツを掴む

■難易度をイージーにする

■戦闘をアクティブモードにする

これしかないと思います。

コマンド入力型のRPGではない為に敵の攻撃はランダムですし、自由に動き回るために、厳密に言ってしまえばコツと言うものがないと言えます。

後は、APでアクセサリーを最大3つまで着けられますのでアクセサリーでステータスを強化するなどしかないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

may********さん

2016/12/1123:42:40

アクセサリとアビリティコールで体力ガン振りしておけばパーティーメンバーがそこそこ頑丈になります。
あと、消費APは多いですが最大HP上昇アビリティを2段階目まで拾っておくと更に頑丈になります。
あとは囲まれているキャラクターはL1の仲間コマンドを使用してやることで、演出中は被弾せずに済みますね。
主人公はマップシフトとシフトブレイクを主軸に行動し、できればパリィカウンターを狙っていけると尚良いです。