ここから本文です

さきほど「その他もろもろ」の韓国語をご質問されたID非公開さんへ。 日本語の...

プロフィール画像

カテゴリマスター

soulyoo2000さん

2016/12/1200:41:48

さきほど「その他もろもろ」の韓国語をご質問されたID非公開さんへ。

日本語の「その他もろもろ」も韓国語の「기타 여러가지」も、人(人物)に対して使うのは無礼になる可能性が高いです。

使わない方が良いです。

それより、そんな重要な質問をBAのコメントの中でしないで下さい。
ID非公開だから、あなたを特定して回答をする手段がありません。

補足あ、この "質問" は数日後には削除する予定ですので、”回答” しても BA にはなりませんよ^^

閲覧数:
355
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/12/1201:07:43

すみません使い方が良く分からなくて……笑

では人に対して使えると言いますか、アーティストなどの名前を列ねる時に使える言い方はありませんか?

質問した人からのコメント

2016/12/13 00:04:06

あ、もしかしたら私が早合点したのかも知れませんね。
特定の人を指して「その他もろもろ」と呼ぶのは無礼だ、と言いたかったのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ao_********さん

編集あり2016/12/1201:10:44

横から失礼します。(後ほど削除致します)
質問なのですが
例えば、好きなアイドル、趣味、スポーツなどをプロフィールに書き並べる際はこのような表現でもいいのではないでしょうか?

축구/야구/농구/탁구/등등
サッカー、野球、バスケ、卓球 等々

취미/여행.독서.요리 등
趣味/旅行、読者、料理 等