ここから本文です

メトロ24時間券について 時間ギリギリのメトロ24時間券を使用したいと思います...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1201:16:32

メトロ24時間券について

時間ギリギリのメトロ24時間券を使用したいと思います。
すでにメトロ24時間券を使用しているのを持っていて、例えば小田急の駅から代々木上原経由で千代田線などに

入った場合、降りる駅でもう既に券の24時間が過ぎていたとしても、代々木上原で千代田線に乗った時刻が24時間内であれば小田急線の運賃のみで改札を出られるのでしょうか?

説明下手ですみません、、

閲覧数:
807
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2016/12/1201:27:11

入場時が24時間以内であれば、出場時に24時間を経過していても有効です
https://ssl.tokyometro.jp/support/faq_answer?lang=ja&faqno=OpenFAQ-...
東京メトロ線以外の他社線に乗り越した場合は、下車時に別途運賃の精算が必要です。
https://ssl.tokyometro.jp/support/faq_answer?lang=ja&faqno=OpenFAQ-...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lok********さん

2016/12/1201:46:00

東京メトロ24時間券は、乗車時に24時間以内であれば使用出来ます。
前売り券で無い場合は、発行日当日の23時59分までに入場することが必要です。
入場しない場合は無効になります。
その時点で入場時刻が記憶され、券面に翌日の同時刻が印刷されます。
でも、乗換駅で改札を一度出る場合は、その時点で使えません。
他の鉄道が管理する駅でも同様です。
小田急が管理する代々木上原駅、東急が管理する中目黒、目黒、渋谷駅、
東武が管理する北千住駅、和光市駅、都営が管理する九段下駅でも大丈夫です。