ここから本文です

カジノ法案成立について、競馬民的にはどう思います?

lid********さん

2016/12/1208:21:35

カジノ法案成立について、競馬民的にはどう思います?

ギャンブル依存症対策云々については競馬開催してる時点でねえとは思いますが、いかがですかな?

閲覧数:
95
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2016/12/1409:44:58

ギャンブル依存症の増加は大きく現れないと思いますね。
コメンテーターがバカみたいな事を言ってますね。
法案成立となりましたが、どこにどんな人が入れるのかなど、細かい規定はまだ分かりませんから…。
そこで規制していくでしょう。

ただ、競馬以外にも、
競技の賭け(ブックメーカー)により更に盛り上がる競技もあるでしょうし、
外国人が増え不動産に大きく動きが出るでしょうね。

様々な業界に大きな動きが出るはずですが、そこに関係ない人達を巻き込むまでの社会的問題にはならないような細かい規定を作っているでしょう

  • 質問者

    lid********さん

    2016/12/1419:20:04

    与党も考えがあるからこそ強行採決したわけですし、今後に注目ですね

質問した人からのコメント

2016/12/17 00:07:32

皆さま回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2016/12/1408:53:49

カジノの設置場所と入場条件によるけど依存症が増えることはないと思うよ
依存症減らすならパチンコ禁止すればいいんだから

2016/12/1406:41:31

私個人の場合ですが、
まずは、競馬で大勝ちします。
その金をカジノに突っ込みます。

基本的にはこのように考えています。
ですので、よく言われているカジノに対するギャンブル依存症うんぬんは
私個人は、あまり関係ないと思っております。

2016/12/1406:08:44

そこまで手出し出来ないから も~まんたいm(__)m

kma********さん

2016/12/1405:55:08

ライトな競馬ファンがカジノに流れてしまうと馬券の競争力が上がり、高い配当が少なくなると思います。