ここから本文です

ヤフオクで落札後のキャンセルを要請したところ、受け入れてもらえず、法的回収を...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1214:19:02

ヤフオクで落札後のキャンセルを要請したところ、受け入れてもらえず、法的回収をすると言われました。なぜ、キャンセルするかというと特段の事情により、多額の支払いが発生してしまい、取引に

必要な金額の確保が難しくなってしまいました。
電話番号も住所も名前も知られていないのですが、どのように回収されるのでしょうか。
また、警察への通報によって逮捕されることはありますか?
ご回答お願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2016/12/1214:27:55

通常キャンセルはルール違反ですので、出品者が
頭に来ているのではないでしょうか?僕でも
キャンセルの仕方によっては頭に来ますもの。

丁重に謝罪し、許して貰って了承して貰いま
しょう。悪い評価は付きますが、仕方ありません

ちなみに出品者にとってはあなたの懐事情などは
関係の無いことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2016/12/1404:38:05

ヤフオクのルールで、途中キャンセルは基本してはいけないことになっています。
あなたは特段の事情なのでしょうが、出品者側からしたら名前すら教えないあなたは「いたずら入札」以外の何物でもありません。
とりあえず落札者都合のキャンセルされ、悪い評価とコメントをもらうことは覚悟しましょう。
今回のことを何度もやっているとヤフオク出入り禁止(ID削除)対象となり、嫌な気分になりますよ。
落札者にはしっかりと謝り、これからは十分考えてからの入札をしましょう。

far********さん

2016/12/1301:07:09

多額でしたら刑事告発も十分あるでしょう。

icj********さん

2016/12/1223:44:21

ってことは、お金が余ったらヤフオクのほうに使うつもりだったんですね。

あなたみたいな輩が増えてきたから、新規入札者お断りの出品物件も増えてきたんだよ。

あなたは当該の出品者にも迷惑かけてるけど、善良な他の新規入札者にももっと多大な迷惑をかけてるということを自覚しましょう。

miu********さん

2016/12/1223:25:39

警察への通報によって逮捕されることはありますか?
/容疑は????存在せず。そもそも警察は民事不介入です。
ヤフオクに於ける「入札」、「落札」は取引き過程に至るの入り口に過ぎず「法的な取引き契約」が成立しておりません。
ナビ欄での双方の取引きに於ける細目(氏名、住所、電話、支払い方法、等)の確認、合意により、落札代金の決済が完了し、始めて「法的な取引き契約」が成立です。
落札者、出品者が対等に義務と権利を主張出来るのは「取引き契約」が成立してからです。
「法的に回収」とは?相手が何の回収を望みか?仮に落札代金でしたらお品の譲渡が完了していないので、それは筋違いです。
出品者が「取引き不成立によるオークション停滞、妨害」などと主張し、損害賠償訴訟を起したところで、実質的な損害の立証は到底無理です。
貴方の不誠実な行為は出品者にとっては不満、怒りを抱くのは致し方ないことです。
何れ、出品者から下されるであろう「落札者都合による削除」のペナルティーは甘んじて受ける冪です。、

fuk********さん

2016/12/1222:47:41

>電話番号も住所も名前も知られていないのですが、どのように回収されるのでしょうか。

あなたの言う通り!

>警察への通報によって逮捕されることはありますか?

ありません!「☂」付くだけで、その人のオークションには参加できなくなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる