ここから本文です

中国製電動エアガンを持っているのですが

aru********さん

2016/12/1218:07:57

中国製電動エアガンを持っているのですが

基本サバゲーには持って行きません
なぜなら初速は約60m/s(爆笑)でサイクルもそんなに早くないからです。※集弾性最悪3m的にもなかなか当たらないww
セミオートでの早撃ちは不可能です。ギアが間に合ってない?

そんな中華エアガンですが、見た目はバリかっこいいです。外装カスタムもかなりしやすいです。

そこで、中華エアガンの性能を上げる為の改造をしようと思っているのですが必要なものや改造テクニックなどの助言をいただけたらと思います

ハイサイクルモーターを買こうと思っていますが、ギア⚙なども購入した方がよろしいでしょうか?
バネも購入した方がよろしいでしょうか?
バレルは交換できなさそうなので買う予定はないです

モーター以外はハンズマンで買う予定です…

閲覧数:
350
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yym********さん

2016/12/1301:57:45

Amazonで売っているm83は中華電動ガンでは低性能なものです...
カスタムしてバネやモータを変えても、おそらく本体そのものの耐久性が足りないため、破損の可能性が高まりますし、あまり性能の向上は期待できません。
サバゲでの使用はネタ程度にとどまるでしょう。

そんなことより、いいモーターやバレル、スプリングを買ってカスタムするぐらいなら、CYMAやS&Tらへんの廉価電動ガンのほうが百倍ましだと思います。
1~2万で購入できます。
初速は80後半がデフォですし、弾道も40mぐらいは直線描いて飛びます。
人によって意見はそれぞれですが、最悪箱出しでもぜんぜんサバゲで使えます。

  • 質問者

    aru********さん

    2016/12/1302:24:03

    m83は分解するだけで破損しなくてはならない部分が数ヶ所ありましたww

    確かに、海外製品でも魅力的なものたくさんありますね♪CYMAのスポーツラインも近々購入予定です!
    中華エアガン改造>AA-12(マルイ)>1〜2万程度の電動の順にお金をかけていく予定でした!

    皆さんの言う通り、中華製にこだわらず他にお金をかけたがいいと思い始めました。。。笑

質問した人からのコメント

2016/12/14 10:52:56

皆さん、ありがとうございました!
結論、改造は諦めて自分が欲しい電動ガン(もちろん性能の良い物)を購入することにしました!
カスタムは、その銃にしたいと思います!
m83は確かに今までネタ武器として、サバゲーで使ってました。メインはvsr-10を使ってますが、ガスやエアコキ以外の銃にも興味を持ち始めたのでいろいろ調べたいと思います!
予定ではAPS社かマルイ製を検討してます

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2016/12/1312:21:41

M83かぁ~

せめてM804にしとけばマシだったね(苦笑)

ダブルイーグルはM900とかM804とかM56ぐらいが妥当だよね。

ちなみにCYMAも買うなら型式の数字が大きい方が良いよ!

ダブルイーグルはカスタムせずに使い捨てが良いんじゃない?安いし!

qri********さん

2016/12/1221:39:17

中身は全てマルイ
外装が中華って良くやる改造ですね。
メカボはパクリ品が中華は多く、そのままマルイの
メカボ移植できます
そもそも、中華買って改造費にかけるお金もったい無い
最初から世界ブランドのマルイ買わないなんて----

sir********さん

2016/12/1220:57:05

外装が好きなら中身はすべて変える方がいいと思いますよそこまでのは初めて聞きました(笑)

som********さん

2016/12/1219:20:34

そこまで低性能な中華製電動ガンって見た事ないです。

もしかしてとんでもない機種を言ってません?