ここから本文です

遊戯王について質問させて頂きます。

our********さん

2016/12/1218:39:43

遊戯王について質問させて頂きます。

「N・グラン・モール」の①の効果『このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターとこのカードを持ち主の手札に戻す。』はダメージステップ開始時に発動する効果なので、グラン・モールの攻撃宣言時に「強制脱出装置」を発動すればグラン・モールの効果は発動せず、手札に戻されるのでしょうか?
よろしければご回答頂けると嬉しいです。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2016/12/1218:53:55

はい、ダメージステップに入る前に破壊する、手札に戻す、守備表示にする等グラン・モールを攻撃続行不可能にしてしまえば、グラン・モールの効果は発動しません。

質問した人からのコメント

2016/12/19 03:04:16

皆さまご回答ありがとうございます。
今回はこちらの方のご回答をベストアンサーに選ばせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2016/12/1221:07:17

グランモールは、効果を発動できず手札に戻ります。