ここから本文です

歯医者が虫歯を見落とすことってあるのでしょうか?

blu********さん

2016/12/1220:23:55

歯医者が虫歯を見落とすことってあるのでしょうか?

土曜日に歯医者に行き、担当医の方に虫歯は全て治療したので来年の2月になったらまた電話をかけて下さいと言われましたが

それから2日後 鏡で歯を確認していたら偶然、虫歯っぽい箇所を見つけました。

この場合、12月中に診察して欲しいと頼んでもいいでしょうか? 予約も取れるでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/12/1221:03:08

虫歯かどうかわかりませんが心配しながら年を越すのは嫌でしょう。
電話をしてみられたらいいと思いますよ。
予約が取れるかどうかは電話をしてみなければわかりませんから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2016/12/1403:23:02

ヤブ医者ってのは世の中ゴロゴロいるもんですよ。
特に町の小さい歯医者とかだとほとんどですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2016/12/1301:18:51

どうぞご自由に。

虫歯でない可能性も否定できませんが予約が取れないようなら他院で診察を受けて下さい。

2月に受診したら虫歯が相当進行している可能性も否定できません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2016/12/1300:39:40

>歯医者が虫歯を見落とすことってあるのでしょうか?

可能性は否定できません。
歯医者とはいえ、人間ですから。


>この場合、12月中に診察して欲しいと頼んでもいいでしょうか?

法的な問題はありません。


>予約も取れるでしょうか?

歯医者の都合等によります。

nao********さん

2016/12/1223:40:11

私だったら、歯医者を変えて予約する。そんな医者のいうこと、これから先信用できない。

der********さん

2016/12/1223:25:37

違う歯医者で見てもらうべき